糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

昨日思った事

今朝の体重 59.4キロ 
血糖値 100


昨日もいつものように、ウォーキング終えて、ブログめぐりをしました。


ランキング上位の方で、毎日更新する男性の糖尿病ブログがあって、
お寿司を食べていました。


お寿司は、酢飯の砂糖で爆上がりする人・お酢のおかげか逆に下がるか、あまり上がらない人がいるらしいので、この方はどうだろうかと、興味深く読みました。


その方は、今回結構食べていたのにもかかわらず、素晴らしい結果でした。


私はまだ病気発覚から、お寿司はチャレンジしていません。
もしかして、上がらない体質かも知れない・・・っていう夢を持っていたいのです。


牛乳の時も、冷たいご飯の時も、やっぱり上がるのか~~~~って結果だったので、
まあ・・・・寿司で上がらないとかは、まず無いと思います。
それでも夢見ていると、幸せです。


でもいつか、寿司・・・・食べたいなぁ~と思っています。( *´艸`)
お医者さんも、食べる時は血糖値気にせず、楽しんで食べること!!って言ってくれています。


で、そのブログの方は本当にマメで、仕事しながら家庭持ちながら、毎日更新しています。


糖尿病改善の為の生活も、そのキッチリした性格が出ていて、
ウォーキング・筋トレ・食事でみるみる改善しています。


なのでお寿司食べても大丈夫な体質だったと言うより、日ごろの努力の成果なのではないかと思います。


で、ブログで色々な糖尿病ブログがありまして、みなさん糖尿病改善の為に何かしらの努力をされています。


その方法は色々あって、筋トレであったり、糖質制限であったり、お医者さんに教わった王道のやり方であったりします。


同じ病気でも、同じにやったからと言って、同じ結果にならないと思います。
合併症の進行状況や、年齢でも変わっていきますし、みんな自分に合う方法をそれぞれやっていけば良いと思います。


自分と違うやり方に対する批判をする人がいます。


それはそれで、その方法に対するリスクなどが分かり、良いと思います。
そのリスクを理解した上で、その方法を選択する事が出来ていいです。


でも、馬鹿にするのはどうでしょう。


昨日ちょっと、そんな感じなアレを目にして、嫌な気持ちになりました。


みんなそれぞれ頑張っているの(`・ω・´) 
で、みんなみんなが、良くなっていけばいいの!!


・・・・と、昨日思いました。








×

非ログインユーザーとして返信する