糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

考えが甘かった。

今朝の体重 59.8キロ
空腹時血糖値 130


血糖値が常に高くて130とか140とかです。
少し食べると200超え。


それくらい、親が死ぬというストレスは凄いんだろうな~。と思います。


実は何度もブログ書いていたんですけど、ど~しても母の事になっちゃうっていうか、
凄い暗い話になっちゃうっていうか・・・・。


そんな事書かれても、読んだ人困っちゃうよ・・・って文章になっちゃって、
何度も消して何度も消して


これも何度も書き直しながら書いています。


で、題名の考えが甘かったっていうのが~。
昨日から職場復帰したのですがキツかった。


5日の朝に母が亡くなりました。
その日お休み貰って、病院行って~葬儀屋に行って~


一度家に戻ったのが午後三時。


家族に「あれ?今日仕事休まないでも、間に合ったんじゃない?」的な事を言われました。


私いつも仕事午後5時からでしたからね。


家族もちょっと普通の状態じゃなかったので、そんな事言ったんですけど、
何となく心に引っ掛かったのです。


私はパートで、私が休むと誰かの休みが無くなる訳で、流石に休んじゃ駄目とは言われませんが、迷惑かけているのには変わらないし。


色々事情があり、葬儀などはせずに、家族だけで見送る事になりました。


7日にお別れして、焼く事になりました。
なので6日に喪服とか買ったりして用意して、7日にお別れで


5・6・7の三日間お休みを貰いました。


で、8日に仕事。


・・・・無茶だった。
お母さん関係のスケジュールだけ考えて休み貰ったけど、
母がお骨になった次の日に、接客業とかキツかったです。


後から同僚に聞いたら、普通1週間くらい休むみたいです。


3日と聞いて、びっくりしたそうな。


ちょっと、考えが甘かったです。
判断力が鈍っていたのかな?


・・・これからは、糖尿病と別に、ちょいちょい思い出話とかも書いてみようかな。
と思います。







×

非ログインユーザーとして返信する