糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

入院8日目

朝の血糖値139
昼の血糖値139
夜の血糖値145


だいぶ血糖値落ち着いてきました。
看護師さんには目標130と言われているので


あと少しですね


血圧も、元々低い人間だったんですが、
入院時上が126 下が92でびっくりでした。


それが、ゆるゆると下がり今日は、
上が108下が63でした


先生が来て、合併症の心配無いので、
ウォーキングどんどんやるように言われました。


合併症大丈夫でホッとしましたが、
足がジンジンするし


腎臓の検査した覚えが無いので、
ちょっと気になります。


あと薬剤の専門医さんが来てくれました。
薬が合ってるみたいで、これから先も血糖値下がるそうで


今の薬でやっていこう。と言われました。


そして、栄養管理士さんも来てくれました。


今までの食生活を言ったら、びっくりされました。


仕事が夜なので、朝ご飯が午後3時で、
米1合ペロリと食べて


昼ごはんは、夜の8時に賄いラーメンを食べて


夜ご飯は夜中2時に、ご飯1合ペロリ
オカズもボリューミー(。-_-。)


今思えば恐ろしい。
ご飯80g食べただけで、血糖値がババーンと上がるのに


1合て‼︎
何年も糖尿病に気づかないで、食べてました。


食後にケーキとか食べたり。
ジュースもゴクゴク。


いつかお寿司食べに行った時、20カン以上食べて、ドリンクバーのコーラ5杯飲んだ時


ちょっと意識が遠のいた事があったのですが、
アレはヤバイ奴だったのですね


栄養管理士さんと話していて、ふと机の上に、
私の入院日記が広げっぱなしになってる事に気付きました。


『ウンチョス出たお!!』
と、デカデカと書いてました。


ひゃあぁ!!と、心の中で悲鳴を上げつつ、
そっと日記を閉じたら


入院日記 NO1 との表紙に文字が。


な、ナンバーワンて、どんだけ入院するつもりだよ〜!


と、自分に突っ込みを入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する