糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

有言実行(・∀・)

今朝の体重 59.4キロ
血糖値 104


昨日ブログに書いた通り、楽しく美味しく食べる日と決めていた休日。


朝食は、ブラン食パンでハムエッグトーストと、カフェラテ
全部で糖質16g位かな?


食後2時間血糖値 108
さすがブランパン(・∀・)


そしてランチは、大好きな餃子を食べるので、その前にウォーキングしました。


昼間っからの、ハイボール!!


ライスとかラーメンとか注文しないから良い。という私ルールで、
まさかの餃子12個。


あ~美味しい幸せ~。



えっ!!フライドポテト??って、思いました?


食べちゃった。(・∀・)
子供の頃から大好きな、フライドポテト


病気発覚から、避けていたのですが(当たり前だけど)


だって、病院で、たまには食べてもいいのよって・・・・(´・ω・`) 
食べちゃ駄目な物なんて無いのよって・・・・・。


まさか餃子12個食った後に食べるとは、お医者さまも思いますまい。


で、食後1時間血糖値 149


まずまずセーフかな?


その後はまたウォーキング軽くして、駅ビルとかで雑貨見たり、本屋さん行ったりしました。


ウィンドーショッピング大好き♡


で、夕食前の血糖値 98


海さんと居酒屋にいきました。


またもやハイボール(*^_^*)
お通しはポテトサラダ


生ガキ 一個 650円。


鶏刺し


締めのラーメン


画像じゃ分かり辛いですけど、ミニサイズのラーメンに、野菜をトッピングしました。
更に麺を半分くらい、海さんに食べてもらいました。


ここのラーメンは、麺が太くてゴワゴワしていて、変わった感じでクセになります。
(二郎系に似てるかも)
小麦粉じゃないのかな~?


何故かあまり血糖値が上がらないです。(*^_^*)
もしかして、ふすまとか、玄米みたいに精製してない材料使っているのかしら。


1杯食べたらどうなるか、分かりませんけど。


食後1時間 128
食後2時間 132


いつも、これ位だといいのに。


そしてその後、軽く散歩して帰りました。


楽しい休日でした。


また今日から、がんばります




×

非ログインユーザーとして返信する