糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

入院9日目

8月30日 入院9日目


この日は採血がありました。
その血で朝の血糖値を測ってもらいました。


朝の血糖値125
血糖値測るようになってから、一番低い数値です。


後から聞いたら、指から血を出して測るより、
静脈から採血した血で測る方が


血糖値が低く出るそうです。


血圧も上が104、下が64と優秀。


朝の10時頃、主治医じゃない先生が来て、
血液検査の結果が良かったと言われました。


そこでまさかの退院と言う言葉‼︎


2週間と言われていたので、ビックリです。
明日退院出来る事になりました!


慌てて相方の海さんにメールしたり、
上司に報告したりしました。


昼の血糖値144。
夜の血糖値116。


明日の午前中に退院なので、ある程度の荷物を
まとめたりしました。


夕方に職場の店長と、エリアマネージャーが、
お見舞いに来てくれました。


明日退院と報告したのに、来てくれて、
忙しいだろうに申し訳ないなと思っていたら


お見舞い金を頂きました。


こんなパートのおばちゃんなんかに、
そこまでしてもらい、感動しました。


その後、看護師さんに、退院したら
血糖値測れないから気を付けるように言われました。


インスリン注射する方は、保険で血糖値測定器をレンタル出来るらしいですが


私は飲み薬なので、出来ないのです。


でも血糖値測れない生活が怖くて、
個人的に購入したいと言ったら


それに詳しい看護師さんに言ってもらい、
パンフレット持って来て貰いました。


凄い丁寧に説明してもらいました。


で、去り際に『糖尿病手帳』という、
小冊子みたいなのを貰いました。


パラパラとめくったら、今までの血液検査の
数値が書いてあったりして


そこで、驚愕しました。


合併症の進行度合の書き込みで、
腎症がステージ2
神経障害やや↓と書き込んでありました。


合併症全く無しと言われていたので、
ビックリしました。


血液検査の結果の数値も、
血糖値は下がっていましたが


不摂生時の血液検査で、異常無しだった項目が、何箇所か悪くなっていました。


血液検査の結果が良かったから、退院なのに、
自分的には血糖値だけしか下がって無いように見えて



入院最後の夜は、もんもんと過ごす事になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する