糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

早速・・・・・。

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 107


寝る前に98だった血糖値が、朝だと107に上がっています。
何だか気にくわないです( ̄^ ̄)


昨日とある情報で(ブログのコメントですが)
腰ひねり運動たる物の存在を知りました。


テレビ見ながら軽いストレッチとか、筋トレする習慣が大事なのね。
世のナイスバディ達は、そんな小さい努力を積み重ねているのね。


さっそくやってみる事にしました。


仰向けになって、膝を立てて、膝を左右交互に倒してみる。
腰ひねり運動って、こんな感じかな?


あとは・・・上半身起き上がった状態で、上半身を左右に捻ってみたり。


ついでに腹筋してみたり。


昔ダイエットしていた時、1セット腹筋なら30回。
その他の筋トレなどは20回だったので、そんな感じにやってみた。


1セットだけやった所で
「今日はこれくらいにしといてやろう・・・( ̄^ ̄)」とフィニッシュ。


いつもより早めに就寝・・・・・・。


そして朝。


まさかの筋肉痛????


え?嘘でしょ?
昨日チョットやってみただけだよ??


どんだけ身体が怠けていたのか、身にしみました。(´・ω・`) 


筋肉付けるべし!!



今日の朝ごはんは、ローソン様。
食べ過ぎた~~~~。


違うの!!
丁度ね、お会計の時に「からあげくんレッド」が出来上がった所だったの。


揚げたてを食べられるチャンスだったの。


一応お皿に盛りつけてみました。


さあ、今日は仕事お休みなので、一週間のストレスをぶっ飛ばしに行きましょうか!!






×

非ログインユーザーとして返信する