糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

眼科に行きました。

今朝の体重 59.6キロ
血糖値 105


眼科の定期検診に行ってきました。


糖尿病治療始めてから、目の調子が良くない感じです。


急激にHbA1cを下げたら良くないとかで、私は結構急激に下げた感じなので心配なんですが、HbA1cが5%台だと言うと、大丈夫大丈夫~って感じにされます。


でも心配(´・ω・`) 


飛蚊症は歳のせいだと言われ、鈍い痛みも気のせいと言われ・・・。


最近気になるのは、チカチカする事です。
一瞬なんですけど、テレビの砂嵐(若い方には分らないでしょうか)みたいなのが、
出てきます。


視線を変えた時に、たまにチカっと砂嵐が見えるのです。


こんな事今まで無かったので、心配でした。


今回も眼底検査は、目薬さして本格的にするやり方ではなく、
ガラスのような物で先生がのぞいてチェックするだけでした。


で、問題無しと言われました。(´・ω・`) 
ほっとしたけど、本当に大丈夫なのかなぁ。


で、色々質問したかったのですが、先生・・・お話大好きな人で。


ずっと先生のターンでした。


3か月後に、しっかりとした眼底検査をするので、
それが大丈夫だと良いです(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する