糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

保険

今朝の体重 59.8キロ

血糖値 105


パソコンの修理を頼みました。

せめてデータを何とかならないかと。


修理頼むの初めてで、ネットで探した業者さんで、機械に疎い上に


ヘタレなので、嫌な予感しかしないです。


いくらお金かかるのかなぁ


今日は保険屋さんに会いました。


何個か入ってる保険を、払うのがキツイので、見直す事にしました。


で、自分が入ってる保険について、説明されると、どれを解約しても後悔しそうで悩みます


1つは、年金保険に入院保険が少し付いている物。


年金も、年に35万15年しか下りない。

大した事無いからやめようにも、女性特有の病気になると特約が出る


私子供産んで無いから、後々アレかも〜と思ってしまう。


1つは、入院したら1日5,000円プラス癌になると特約が出る。


糖尿病は癌になりやすいと聞くし、どうしようと悩む。


1つは、入院とかでは一円も出ない、ドル型の保険。


死亡したら出る他に、60歳から年金保険として年に幾らか貰える。


しかも癌、心筋梗塞、脳梗塞などになったら、お金が出る。


全部続けるのは厳しいですが、どれを辞めるか悩みます。


糖尿病になってしまって、もう保険は入るの難しいので


解約した後、新しく入れません。


この先合併症とか、入院するかもと考えると、決断出来ません。


他の糖尿病の方は、保険どうしていますか?


パソコンの事もそうだけど、頭悪すぎて、本当嫌になってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する