糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ついに退院!

8月31日
ついに退院の日が来ました。


朝6時に起きて、体重測定。
血糖値測定。


朝食を食べて、朝10時にお会計です。


大量の荷物は宅急便にお願いしました。


気になる金額ですが、入院10日間で10万ちょっとでした。
(内、食事代が1万円)


お会計で呼ばれる時に
「お客様~」って言われて、え?って少し思いました。


病院を出ると、久々の下界に人が沢山居て、
空気が悪くて、とまどいました。


家に戻る途中の薬局で、
血糖値測定値を注文しました。


病院では毎日血糖値測っていたので、
やっぱり測定出来ないと不安ですから・・・・。


測定器本体と、センサー50回分、針50回分のセットで15000円。


自分はパートタイマーで働いていて、貯金とか出来ない女だったんですが、
今年は家計簿とか付けて、貯金頑張っていました。


ちょっと貯まったかな?って思った所の、
病気発覚。


休んだ分、収入無くなるし、
これから病気の事でお金かかるし。


貯金しておいて良かった。


あと、個人年金に少しオプション付けていて、
保険金が少しだけ下りて良かった。


保険大事。
保険屋さんに、糖尿病になったらもう、保険入れなくなる。
あっても高くなると言われました。


糖尿病に限らず、歳をとっていくと、
完治しない病気になっていきます。


そうなってからでは、いい保険に入れなくなるので、
元気なうちに入った方がいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する