糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お金をかき集める!!

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 105


パソコンを買った私。


15万カードで一回払い・・・・。


業者さんが用意したパソコンは、3台ありました。


11万の知らない会社のパソコン。500GB
14万のNECのパソコン。去年のモデル。500GB
14万6000円のNECのパソコン。今年春モデル。1TB


お金ないくせに、1TBなのが良くて、それにした。


そして、そのパソコンに壊れたパソコンのデータを移行してもらったり、
いろいろ設定して貰ったり。


さんざんやった所で、業者さんは私に謝りたい事があると・・・・・。


私はバックアップしていなかった、思い出の写真やら、iTunesのデータやらで不安だったので、それがダメだったとか言われるのかと思ったら。


「すいません。コレ1TBじゃなくて、500GBでしたぁ。」
だって!!


お詫びに6000円割引するか、外付けで2GB取り付けるか聞かれました。
正直機械に詳しくないので、外付け2GB付ける事は、1TBじゃなかった事を補える程の事なのか分からず。


業者さんは、動きが良くなると言っているけど・・・・。
6000円割引してもらいました。


でも出張料金・診断料金・壊れたパソコン回収で、なんやかんや上乗せ。


そして買ったパソコンを価格コムで調べると、7万円で売っているし。
いや、面倒な作業やってもらうの込みで15万だから、しょうがないか・・・。


そして、次にパソコン買い換える時に、自分でデータ移行出来るか今から不安になっています。


その前にバックアップの仕方を勉強しないと。


・・・・・てのが前置きで。(長いし糖尿病関係ないし)


お金をかき集めなければならなくなりました。
パソコン貯金で60000円あって


あと90000円足りません。


なので、アイツの出番になりました。


小銭貯金~~~~~~~!!!


もしもの時に、ちまちま貯めていました。


いざ開封!!


さてさて、幾ら位あるのかな??(*´▽`*)


仕分け・集計に90分かかりました。
銭勘定は楽しい♪


結果発表~~~~~!!


500円玉  62500円
100円玉  28100円
50円玉   3950円
10円玉   3150円
5円玉    240円
1円玉    224円


合計  98164円 でした~~~o(*⌒―⌒*)o


パソコン貯金の6万円足したら、支払い足ります!!
良かった~~~。


コイツ小銭かき集めてパソコン支払って、この先どうするの?
と、思いました??


じゃ~~~~ん!!


実は満タンにある500円玉貯金と、貯め途中の小銭貯金がまだあるのです。


これは本当に本当に、どうしようも無くなったら、開封します。
(近いうちに来る気がする(´д`|||))


お寿司とか食べている場合じゃなかった(´д`|||)
 





×

非ログインユーザーとして返信する