糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

あ~い~す~が~!!(´д`|||)

今朝の体重 60.2キロ
血糖値 105


仕事から帰って来たら、キッチンからブーブーと、異音がしました。
見てみたら、冷凍庫のドアが少し開いていて、閉じたら異音消えました。


(´д`|||)海さん・・・・・・・・。


恐る恐る、冷凍庫の中身をチェックしてみたら、
直ぐに取り出せるように、一番上に入れていた、私の青汁アイスが・・・・。(´д`|||)


溶けています。


何日もかけて作ったのに~~~~~。
とりあえず、もう一回凍らせたら行けるかも?と、そっと冷凍庫を閉めました。


で、少し凍った所でひとつ味見・・・(*´▽`*)
一度溶けたアレは、何だか食感が変わっていて、フカフカする感じです。


とりたてて美味しくなった訳では無いが、食べられなくもない感じです。


元々が青汁アイス、青汁入れた事により、食べられなくも無い状態だったのに、
更にレベルダウンの食べられなくもない状態になりました。


で、おかげさまで再冷凍完成したアイスも、食べてみました。
・・・・・まず、一度溶けてから固まった事により


ラップがアイスに食い込んだまま固まってしまい、食べ辛い。


そして味・・・・・。
完璧に凍ったアレは、更に食感がフカフカしていて、美味しくない(;´Д`)


美味しくないよぅ・・・・(;´Д`)


食べるけどね。


海さんは、ドア開けっ放しとかが多い人で、まさか冷凍庫までとは・・・。


あと、自転車置き場で「鍵が無い無い」とバッグをガサゴソしたり。
切符で電車に乗れば、改札で「切符が無い無い」とバックやポッケをガサゴソ。


ほぼ毎回やります。( ̄^ ̄)


私も実は、子供の時はそんな感じで、祖母がおかしいと思って、
知能とかの検査をした事があります。


その結果、荷物は手に持つと、いつの間にか消えているので、
リュックか斜め掛けバッグに


鍵はバッグに、鍵しか入れない用に決めているポケットに入れる。


などなどの訓練して、何とか・・・ちょっと抜けている位のレベルになっています。


海さんにも、その方法を教えてあげたのですが、大人になってからだと治らないみたいです。


せめて冷凍庫のドアは、閉めて欲しいです(´д`|||)
アイス~~~~~~~~!!




×

非ログインユーザーとして返信する