糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カロリー0だから。

今朝の体重60.6キロ
血糖値102


自動販売機で、カロリー0のカルピスを売っていました。
カロリー0って事は、血糖値上げる何かしらも入って無いであろうと購入。


飲む前に炭水化物をチェックしたら・・・・・。
100mlで4グラム入っていました。


1本飲んだら、血糖値60
半分飲んだら、血糖値30上がる計算。


飲めなくもないですが、う~ん。(´д`|||)


少し飲んだけど(笑)


そこで、凄いイイこと思いつきました!!


薄めて飲めばいいじゃないの作戦!!
炭酸水で割って、カルピスソーダにしました。


じゃじゃ~ん!!


カルピス50mlで割ったので、全部飲んでも血糖値6しか上がらない予定です~!!


あったまいい~~~~~♪ ゴクゴクゴク・・・・・(*´▽`*)


ゲロマズ!!(´д`|||)


薄いよ、カルピス薄いよ!!
でも、これの倍入れると、血糖値12上がるよ。


入れてみたら、マシになったけど、普通に炭酸水飲んだ方が美味しいかも。


ふぁふぁふぁふぁ~~~~~~ぁぁん!!(残念な時に流れる効果音)


ジュース飲まなくなってから、一年。
口が慣れて来たのか、お茶とか炭酸水とかで十分な気がします。


たまぁ~に、オレンジジュース飲みたくなりますけど。(*´▽`*)


うん。
変に薄くして飲むより、お茶か炭酸ですね。


ブログの人によって、お医者さんに炭酸水もダメと言われる方がいるらしいですが、
私の所はオッケーです。


炭酸水・・・・何でダメなのでしょうか。


未だ謎が多い、糖尿病。

×

非ログインユーザーとして返信する