糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

サイリウムおからもち肉巻き風を作ってみました。

今朝の体重 61.0キロ やばーい(´д`|||)
血糖値 95


どんどん体重増加していきます。
やっぱり薬のおかげで、痩せていたのね~。


あとホルモンの薬飲んでいるのも、関係あるのですかね~。


そして、暑いからとウォーキング量減っているし。
そのくせ消えない食欲。


昨日はお弁当に、以前低糖質アイスでお世話になった、
プーカプカ様の考案レシピ


「サイリウムおからもち・肉巻き風」を作って持って行く事にしました。


いそいそと、豚肉を買いに行きました。(*´▽`*)


そう。ここですでに、道は外れていってしまうのです。
豚バラが100グラム198円。
豚小間が100グラム98円。


巻くんだから~!!
普通豚バラ買うでしょうに~。


だって安いんだもの、こっちの方が!!という理由で豚小間を購入。


家でレシピを予習して、サイリウムと、おからパウダーを計量。
水を入れて混ぜて~、レシピ通りにレンジでチンして・・・・。


まずは、おからもちが完成しました。
前から作ろう作ろうと思って、作っていなかった物が、簡単に出来ました。


ご飯の代わりに食べたら、血糖値上がらないんですって!!


これに肉巻いて焼いて行きます!!
しかしばら肉!!
ばらばらですね(*´▽`*)


まあまあ大きそうな肉を、無理やり広げて、無理やり巻き付けました。


味付けは、自己流で「生姜焼き風」にしました。


あ、コレはギリギリ成功した奴です。


失敗したものもありますよ?


じゃじゃじゃ~ん!!


小学生・中学生の娘さんをお持ちの方・・・・。
うちの娘の方が、もっとまともな料理するわよと思いました???


でも大丈夫!!
味は同じですから(*´▽`*)


本家様の肉巻き風おからもち・・・・。
全部同じ大きさ・形で、めっちゃ綺麗で美味しそうな写真でした。


性格が・・・料理に出ますね(´д`|||)


サイリウムおからもちを、初めて食べた感想は、
思ったよりベタベタしてなくて、山芋入れて焼いたお餅みたいな食感だと思いました。


今度はちゃんと豚バラ肉で、リベンジしたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する