糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カップヌードルナイスと、ウォーキング

今朝の体重 60.6キロ
血糖値 100


朝起きたら、何だか調子が良くない気がしました。(´д`|||)
熱っぽいかも~?と体温計で計ったら、36.2でした。
(気のせいだった。)


お通じも絶好調ぎみで、体調悪い気がするのに、血糖値も高くないし
(低くも無いが)


まあ気のせいかな?


朝食でピザトースト作ろうと、買っておいたサラミとトマトを、
海さんにサラダで使われてしまったので


朝食はこれにしました。


カップヌードル・ナナナナーイス!!!
糖質 20グラム位だったかな?(忘れちゃった)


これが発売された時に、チラホラと食レポしているブログがあって、
評判がなかなか良かったので、期待しまくりです。


普通のカップヌードルより、クリーミーさがあって、
私はとても美味しく食べる事が出来ました(*´▽`*)


毎日とか食べたら良くないでしょうけど、たま~に食材無い時とか、
作るの面倒な時とか、ジャンクっぽい物を食べて心を満たしたい時とかに活躍しそうです。


いつぞやかコメントで、タバスコが血糖値上昇を緩やかにしてくれると聞きました。


なのでタバスコを入れてみたら、お~いし~い(*´▽`*)


うさりんご計算では、血糖値100だったから、コレを食べると、血糖値160になる計算です。


でも今日は、日が陰っていて、ウォーキング日和だったので、
久々に真面目なウォーキングをしました。


川沿い歩くコース(血糖値測定器持参)


食後1時間 143
食後1時間半 95


やっぱり、ちゃんとウォーキングすると、違いますね。
起きた時の血糖値より下がりました。


ウォーキングしてるんですけど、最近暑くて~。
スーパーまでお買い物ついでに、ダラダラとやっていました。


それでも多少は効果あるんですけど、やはり川沿いコースは違いますね。


元気に歩けるうちは、歩いておくのがいいですね(*´▽`*)


私はウォーキングを初めてすぐ、血糖値が下がる効果を感じました。
その時、え?歩くだけで下がってくれるの?
ラッキー(*´▽`*)ハッピー(*´▽`*)と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する