糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値測定

入院中にネットで、職場の近くにある薬局で、

血糖値測定出来ると知り


退院した次の日に早速行きました。


血糖値測定は500円

そして何と1000円でHbA1cも測定出来るそうです!


試しに測定してみました。


8月9日のHbA1cは、10.2でした。

この数値は、ここ何ヶ月かの血糖値の平均なので


退院した時は、あまり数値変わらないと言われて、測定しませんでした。


そうは言っても気になります。


9月1日のHbA1cは、9でした!

下がってる!


あまり急激に下げるのも良くないと言われましたが


これは急激なのか、何なのか?


そして、何日かして、注文していた血糖値測定器が来ました!


最初は50回分購入しました。


自分的には一ヶ月分のつもりでしたが、

事あるごとに測りに測り


1週間持ちませんでした。


追加の注文は、60回分にしましたが、

それも瞬殺。


また60回分追加しました。


一回測定するのに、約170円コストがかかります。


病院では、まあ、1週間に一回とか。

体調おかしいな?って時にとか。言われてましたが


病院では空腹時しか測らなかったので、

食後はどうなるのか


何食べたら、どれ位あがるのか?とか

とにかく最初はしょうがないと、

測りまくりました。


朝は大体血糖値110

食後は150〜180位でした。


食べる物によるのか


食べて30分で上がり、1時間後に下がるパターンや


2時間後に上がるパターン


血糖値130まで上がり、そのまま4時間同じ血糖値のパターン


めちゃめちゃでした。


まあ、これが血糖値コントロール出来てないって事なのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する