糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

写真で振り返る 4

今朝の体重 59.6キロ
血糖値 92


前回の続きです。
前回は・・・、絶好調期到来で、調子に乗り夢を見て、
薬一つ減っただけで、大転落。
夢は儚く散った所まで書きました。


そんな状態での、糖尿病内科受診。
恐らく薬をまた処方されるだろうと思っていたのですが・・・。


まさかの良くなっているから、もっと薬を減らそうぜ!!って言葉。
メトグルコというお薬が少しづつ減らされて、最後に無くなりました。


恐ろしくて恐ろしくて、食べる度に血糖値測りまくり。
1か月で200枚センサーを使いました。


糖質を摂らなければ、血糖値は上がらない。
その時も分かっていたのですが、糖質制限反対派の意見では、
糖質を摂らなくなると、糖尿病が悪化していく。
少し糖質摂るだけで、上がるようになる。


との事で、え~(´д`|||)それは嫌だなぁ。
でも、合併症怖いし・・・・・。


とりあえず、ビビりなので、米は80g。
パンは8枚切りを1枚。
と、多少は糖質摂っています。


ネットの情報や、本の情報に踊らされるというか、踊りまくっていました。

おから蒸しパンに手を出し~の。

血糖値下げるお茶に手を出し~の。
アーモンドにも手を出し~の。


ごぼうが良いと聞けば、ごぼう料理。

そして高野豆腐とのコラボ。

ブロッコリーが良いと聞けば、これまた手を出す。


とにかく糖尿病に良いと聞いたら、手を出してみました。


それは今でも同じで、今はゴーヤ(*´▽`*)


効果があるのか無いのか・・・、分からないですけど、
最後のお薬スーグラも中止になって、薬無しになりました。


続く・・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する