糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

被った(;´Д`)

今朝の体重 61.4キロ
血糖値 100


朝食はいつものピザトースト。
パンも普通の小麦粉の8枚切り。


調子悪い時は、半分食べて血糖値180超えましたが、
今日はすこぶる快調。


食べて、血糖値測定器持参でウォーキング!!


食後1時間 111
食後1時間半 92


治ったの?って位な数値です。


これが続かないのは、いいかげん分かってますがな。
そして低血糖に気をつけねばならないのも・・・・・(;´Д`)


昨日のブログで、ハンバーグ作った事を書きました。


ポン酢で味付けしました。


今職場で大根おろしを使ったメニューがあるので、
大根おろしを乗せて食べたい気分だったのです(*´▽`*)


で、作った後に、ランチが豚肉ステーキだよ~って電話来て、
肉が被るな~~~って思ったんですけど・・・・。


おろしポン酢って所まで、被った~~~~~~!!!

昨日暑くて、さっぱり大根おろしポン酢で、スタミナの為に肉~~~!!
って気分が、海さんと被ったのですね。


シンクロしましたね~♡


同じ味だ~と思いつつ、やっぱり食べたい物だったから、
ランチも夕食も、美味しかったです。(*´▽`*)


昨日朝イチの血糖値が高くて、ネット情報では肉食べすぎって聞いた事書いたのですが、
昨日はこんなに肉・肉・肉!!で


いつもより肉多く食べたのに、今日血糖値100だったので、
肉のせいじゃない気がしてきました。


とりあえず、どんなに身体に良い物でも、食べすぎたりしないで、
色々な物をバランス良く食べるのが、いいんでしょうね~。






×

非ログインユーザーとして返信する