糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

血糖値不安定?

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 98


今日はお仕事お休み(・∀・)


一週間のストレスを解消すべく、ランチは餃子の王将さんに行ってきました。


ここの餃子が、一番血糖値上がらない(私だけかも知れないが)。
そして美味しくて安い。


王将で餃子を、眼を瞑ったまま幸せそうに食べている、オバサンを見かけたら、
それは私で~す(*´▽`*)


大体餃子食べたら(何個食べたかは、ひ・み・つ)、血糖値130~150位あがる予定です。


餃子と枝豆で済ませば、全然問題ナッシングですが・・・・。


金曜日に、上がる事確定の蕎麦で、まずまずの結果が出たものですから~(*´▽`*)


これまた上がる事確定の、炒飯も注文してしまいました。


炒飯は今まで4~5回チャレンジしています。
結果は全滅です!!


半炒飯で、250は血糖値行っちゃいます。
なので海さんの炒飯を、ほんの少し貰って、血糖値170~180って所です。


油の力で、血糖値上昇を緩やかにしてくれそうなのに、駄目みたい。
隠し味でお砂糖とか、入っているのかな?


今回は、ジャストサイズ炒飯といって、半炒飯より少ないものを注文しました。
ぱっと見、ライス120gって所ですかね。


食べる前に、ささやかな抵抗で、レンゲにお酢を2杯程飲んでみた(・∀・)
緩やかにしてくれ~と願いながら。


そして、ゆっくり、ゆ~っくり食べました。


早食いは良くないと習って、ゆっくりを心がけていましたが、
最近元に戻っていた気がします。


蕎麦の時、ゆっくり食べたのも、良かったのかも?
とか思って(・∀・)


で、食べ終わってから、駅まで早歩き。
そして、駅ビルの階段を一階から五階まで、ヒーヒー言いながら上り、
そして、一階まで下りて


また五階まで上りました。


ちょっと途中で、何してんだろう?と思いました。


で、血糖値測定


食後30分 137
食後1時間  98


お酢が効いたの?
階段が効いたの?


良く分からないけど、これは私勝ったの?
炒飯に勝ったの??


と、思うも・・・・・・・。


食後1時間半 85


ん?下がりすぎ?


他の方のブログでは、血糖値80台は普通だったりしますが、
私の場合はちょっと低いです。


このまま70台とかに・・・・(´д`|||)
と、ドキドキしました。


で、それから2時間後。


血糖値は下がり過ぎているのか、大丈夫なのか?
念のために測定しました。


食後3時間半  138


え?


上がっとるΣ(゚Д゚)
何で?


上がって下がって、また上がるの?


私低血糖かも?って気分だったので、びっくりしました。
チョコとか食べないで良かった。


怖い怖い。







×

非ログインユーザーとして返信する