糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

焼きそば

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 117


今日から女子の日(´д`|||)
だから血糖値が高いのか?
何なのか?


今日も張り切って、川ウォーキングしました。


風が気持ち良かったです。


朝ごはんは、豆乳&ヨーグルト(マービージャムを乗せて)


昨日海さんが、おずおずと・・・・。
「焼きそばとかって・・・駄目だよねぇ?ランチ焼きそばにしたいんだけど。」
と言って来ました。


食べちゃ駄目な物は、無いんですけど、まあ上がりますよね。


「少しだけなら大丈夫だよ。他に野菜とか食べればいいんだし。」
と答えたら、嬉しそう(・∀・)


海さんには、いつも我慢させちゃっているので、たまには海さんに合わせて食べてもいいと思いました。


海さん「今日の焼きそばは、腐りかけのもやしと、ちくわが入っていて、美味しいぞ~?」


え?全然美味しくなさそうなんですけど(´д`|||)


餃子まで買ってきてくれました。


ちと量が多い気がします。
海さん曰く、具を多くしたから麺は半分だよ。って言ってますが、
去年半麺だよって言われて食べて、血糖値200超えて


「実は半分以上入れちゃってましたぁ~(*´▽`*)」って奴をやられたので、
餃子を4個と、焼きそばは半分だけ食べました。


残りの半分は、タッパーに入れて、職場に持って行きました。


写真には無いですけど、味噌汁とサラダも食べました。


枝豆は、茶豆で美味しかったです(*´▽`*)
茶豆大好き♡


糖尿病になってから、枝豆をよく食べるようになりました。
そしたら、最近ブログで、豆の糖質気にして避けている方がいまして


(゜_゜)あれ?
枝豆って、アウトなのかしら?とビックリ。


まあ、美味しいしいいか~(*´▽`*)
食べちゃう~。


×

非ログインユーザーとして返信する