糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

白髪染めと、血糖値(仕事の愚痴あり)

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 111


この朝イチの血糖値が高いのが、女性のホルモンの関係だったら、
来週には治まるかなぁ~?と、思っています。


今日は白髪染めをしようと思いました。


以前、白髪染めの液を頭に付けたまま、朝食を摂った時がありました。
丁度トラゼンタという薬を、飲むのを止めて何日か経った時で


薬を減らしてから、初めての高血糖になりました。


薬を減らした効果が、遅れて来たのもありますが、
もしかしたら、白髪染めと高血糖は、何か因果関係があるのでは?
とも思いました。


今日は白髪染めを終えて、髪をブローしてから朝食を摂りました。


ローソンのブラン食パン(糖質12グラム位)でピザトーストと、ソイラテ。


まずこれで血糖値が上がる事は無いので、ウォーキングさぼっちゃおうかとも思いましたが・・・・・。


やっぱり、ちゃんとやらねば!!
と川沿いウォーキング1時間コース行って来ました。


行ってしまえば、天気良くて風も気持ちいいし、
草の香りも癒されるし、何て事無し(*´▽`*)


測定器持って行かなかったので、食後一時間は測定出来ず。(;´Д`)


食後1時間半 138
う~ん・・・・。
ブラン食パン食べてからの、食後1時間半にしては、高いような・・・・。


元々が111と高かったのも、ありますが、白髪染めすると何かしらあるのかも。
まだ分かりませんが・・・・(゜_゜)


それか、昨日仕事でイライラしちゃったから、ストレス?


要因ありすぎて、分からん(;´Д`)


白髪染めで、どうこうなったよ~って方、居ませんかね?
私だけ?


まあ、300とか500とかに、なる訳でも無いので、
念のため、白髪染めする時は、食事気を付けてみる方向で行こうと思います。


ウォーキングしなかったら、もっと高かったと思います。


食後2時間には、104と下がりました。(*´▽`*)


も~イライラしても、イイこと無いのに、すっごい小さな事でイライラしちゃった。


海さんに愚痴ったら、何故かホタテを焼いてくれた♡


美味しいもの食べれば、とりあえず解決(*´▽`*)


昨日他のスタッフがした、ささいなミスが自分のせいみたいな感じになっていて、
私じゃないです~って言ってもアレだし


でも責任感ないみたいに言われて、ぐぬぬぬ・・・・ってなりました。


言い方っていうか~(´д`|||)
今度は同じミスにならない為に、一緒に組んでいるスタッフが、
こうすればいいと思うよ。ってなれば、ハーイ(*´▽`*)で終了なのに。


一緒に組んでいるスタッフ(私)が、こうしなかったからミスした!!
責任持ってこうして下さい!!みたいな感じ。


電話来てからの~
業務ノートに書かれてからの~


直接、責任持ってやれって言われました。(´д`|||)


え~(´д`|||)私が悪いの~?
とか言ったら、何コイツってなるじゃん。


でも、もやもやする~。
今日言い返してみようか、我慢しようか・・・・・。


とりあえず、今日のランチは生姜焼きなので♡
美味しい物食べたら、多分どうでも良くなるかも(*´▽`*)








×

非ログインユーザーとして返信する