糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ま、いっかぁ~(*´▽`*)

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 111


今日も昨日と同じ朝食の後、川までウォーキング(*´▽`*)
今日は天気良くて、暑かった。


でも風が冷たくて、やはり夏は終わったのだな~と思いました。


食後1時間 108
食後1時間半 98


食後30分で、どうなっていたのか分かりませんが、
起床時より低くなっていました(*´▽`*)


やっぱりブラントーストは、血糖値に優しい♡


昨日のランチは、生姜焼き(*´▽`*)
なのでご飯は、いつもより多めの100g~!!


だが、2枚食べた所で、ご飯終わっちゃった(´д`|||)
ご飯が進むおかず、恐るべし!!


昨日は、店長に意見しようかな~って思って、ふんふんしながら出勤しました。


で、出勤したら店長の方から、話があると・・・・・。
何だろう・・・・?


店長のお母さまも、糖尿病だそうで、血糖値上がらない砂糖を教えて欲しいと・・・。


(*^▽^*)エリスリトールとか、マービーとか~。
聞いて聞いて!!なんでも聞いて!!


そしたら、フリスクのように、携帯出来る物があるらしいけど、
店長は外国の方なので、日本語読めなくて、調べて欲しいそうで・・・。


え~そんなのあるの?
聞いた事無いけど・・・・と思いつつ、お得意のグーグル先生で調べてみました。


そしたら、あった!!


エルメスタ・オリジナル 300粒
エルメスタ・オリジナル 300粒
食品&飲料

エルメスタオリジナル


調べてみたら、確かに炭水化物0ですΣ(・□・;)


え~始めて聞いた~!!
何それ何それ~!!


で、更に調べてみたら、サッカリンナトリウムという成分で、出来ていて、
フリスクより小さい粒で、一粒で砂糖1杯分の甘さがあるとか。


聞いた事ない成分なので、身体に悪影響あるのか、無いのか分かりませんが、
携帯出来るのが良さげかも。


冷たいドリンクにも、溶けるんですって。


ケースの大きさが、フリスクと同じ位らしいので、
いつもバッグに入れておいて


外出先でお茶するときとか、いいかも~(・∀・)


味が気になる所だな~。
私、0コーラとかの、後味に甘くなる感じが苦手です。


クセのない甘さだといいなぁ。(買う気満々)


店長はお母さんにプレゼントするとの事で、超大人買いして(一万円分くらい買っていた)ニコニコしながら去って行きました。


私「へ~知らなかったなぁ~。いい情報仕入れたな~(・∀・)」


・・・・・・はっ!!!(゜o゜)


店長に物申して無い!!


ま、いっか。


×

非ログインユーザーとして返信する