糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

青椒肉絲作りました。

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 112


朝イチの血糖値が、下がりません。
ホルモンのせいかと思いきや、女性の日が終わってもコレです。


朝食後にウォーキングすると、朝イチの血糖値より低くなるからいいのかな?


今日はCOOKPADを見て、青椒肉絲を作りました。(・∀・)



フッフッフッフ~( ̄^ ̄)どや顔。


実は私、微妙に進化して、AmazonとかCOOKPADとか、自分の記事に貼り付ける事を、
覚えたんですよ~。


最初の頃は、写真一切無し。
文字の色も大きさも変えられず。


何とも質素な感じでしたけど、今は写真とか~色とか~。
(みなさん普通にやっている事なんですけど、どや顔( ̄^ ̄))


今日も川沿いウォーキングしました。
その後スーパーでお買い物(*´▽`*)


いっつもスーパー行くと、楽しくなっちゃって、料理する時間が無くなりますが、
今日は大丈夫でした。


ちゃんとレシピ通りに食材を切って~。


あ、豚肉はとある事情により(面倒くさい)、細切りにはしませんでした。


調味料もちゃんと、計量スプーンで量り。


火加減もちゃんと、レシピ通りに守りました。


え?当たり前だって?


私いっつも火加減は、強火な女なんですよ。
だから、中は生なのに焦げるとか・・・・・。


調味料も、炒めている段階で、あたふたと計量したり、時にはそのまま適当に入れたり。


先に作っておくの、大事ですね(*´▽`*)えへ♡


実は、青椒肉絲の味付けを、クックドゥの素でいつも作っていました。
それさえも、私にとってはお料理大イベントでした。


この病気にならなかったら、そのまま料理しないままだったと思います。


味見しないまま、作り終わったので、どんな味なのやら分かりません。


ちなみに、みりんは手作りの糖質0みりんを使いました。(*´▽`*)
(糖質0日本酒と、エリスリトールを鍋で軽く温め溶かしただけ)


そのくせ、片栗粉はばっちり使いました。


これをサイリウムで、トロミを付けたら、もっと低糖質になるでしょうに・・・。
うちにサイリウムあるのに、中途半端な事をしちゃいました。


で、早速出来上がりを味見~味見~♪


相変わらずの、味見の量じゃない奴(*´▽`*)


味は、ちゃんと青椒肉絲の味でした~!!
美味しい~。


今度は何を作ろうかな~。
(全然糖尿病レシピじゃないですけどね~)



×

非ログインユーザーとして返信する