糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

緑豆春雨(そして長い前置き)

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 121


この増えた体重と、血糖値は・・・ほら、誕生日だったから。
宴の影響でしょうね~(*´▽`*)


みなさんコメントありがとうございました。


いつも糖尿病ブログランキングから、みなさんのブログを読んでいます。


糖尿病ブログには、種類があって

  • 日常的な日記的なブログ
  • 糖尿病についてお勉強しましょう的なブログ

それのどちらも、私の生活に必須です!!


糖尿病にたいする知識は、ある程度勉強しましたが、
これから一生付き合っていく病気ですし


色々な考えがあって、中には真逆の事が書かれてあるので、
混乱しつつも・・・・、多方面から知識を得られるので、有難いです。


もうすでに知っている内容でも、初心にかえるのに必須です。


日常的な日記ブログは、同じ病気の方が、普段何を食べているのか。
運動はどうしているのか。


参考になりますし、直ぐに調子に乗るタイプなので、
みんなこんなに頑張っているんだよ!!って反省出来ます。


そして大事なのが、低糖質新商品情報ゲット。
も~ありがたいったら、ありゃしない。


あと低糖質レシピとかも、私は糖質制限しているつもりは無いのですが、
やっぱりスイーツ食べたいとなれば、血糖値上がらない物を


シックデイの時も、血糖値上がらないで、美味しい物を食べるのに、
凄い助かりました。


だってシックデイなのに、食欲無くならないのですもん!!


コメントで、やり取りするのも楽しいです。(*´▽`*)


そんなブログランキングの上位の方にいた、
よっしーさんて方のブログがあります。


急にランキングから消えたので、ブログ辞めっちゃったのかも知れませんが、
彼女は色々病気に対する知識を教えてくれるタイプのブログで、
凄く勉強になりました。


で、最近そのブログで、緑豆春雨が血糖値上がらない。
って記事がありました。


・・・・ここまでが前置きです。(長い・・・長いよ・・・・。)


ブログランキングから見ている方は、ご存じでしょうが、
色々食べて血糖値を測る内容のブログがあります。


それで緑豆春雨は、上がらなかった結果になっていたのですが、
その管理人さんは、境界型なので、どうせ私は上がるのよ~って思っていました。


そしたら、よっしーさんがチャレンジしたら、本当に上がっていなかったのです!!
(テンション上がります。)


私、春雨好きなんです~~~~!!
ずっと避けていたんです~~~~!!


で、早速私も作りました~~~。


緑豆春雨40g
炭水化物 33.8g


も~美味しいったらありゃしないよ!!
これで上がらない(かも知れない)なんて~~~~。


で、結果


食前血糖値 102


食後 30分 145


Σ(゚Д゚)


あれ?


食後 1時間 162
食後 2時間 123


あ、上がったね。


うん、確かにね、よっしーさんのブログでね、上がる人も居るって書いてあったの。
私、上がる方のアレだったのね。


・・・・・やだ~~~~~!!


やだやだ~~~~~!!


美味しかったの~~~~!!
みんな上がらないのに~~~~。


やだ~~~~~~~~~!!!!








×

非ログインユーザーとして返信する