糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

低糖質パスタ

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 111


今日は糖尿病内科健診です。
今から行ってきます。


HbA1c、維持出来てるかなぁ(*´▽`*)
シックデイあったからなぁ



さてさて、前に書いた低糖質パスタの報告をしたいと思います。




糖質が100グラムで26.7です。


240グラム入りなので、食べるとしたら、割り切れる量で、60グラムか80グラムですね〜(*´▽`*)


80グラム作りました(やっぱりと、思いましたか?)



ナス、トマト、しめじ、えのき、ベーコン入れました。


パスタ80グラムの糖質は、21.36グラムです。


まずはベジファーストで、サラダをゆっくり食べました。


そして、パスタ(*´▽`*)


食物繊維沢山入っているので、普通のパスタと食感違います。


例えるならば、カップヌードルとカップヌードルナイスの違い位かな?


モソモソ少ししますが、全粒粉パスタより私は食べやすいです。


食べた後、ウォーキングしました。


血糖値調べたいから、いつもウォーキングしないんですけど


パスタにビビりました。


食前血糖値 113


食後30分 136
食後1時間 132
食後1時間半119


セーフですね(*´▽`*)


ベジファースト無し、運動無しだと、どうなるか分かりませんが


良かった。


食べられるパスタあるってだけで、幸せよね〜!


具が沢山入っているので、お腹苦しかったです。


60グラムでも足りますね〜(*´▽`*)
そしたらもっと、血糖値上がらないし。


では病院行ってきまぁす!

×

非ログインユーザーとして返信する