糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おからチーズケーキ風作ってみました。

今朝の体重 60.6キロ
血糖値 101


本当は、内科受診の話を書こうと思ったのですが、
こっちを先に書きたくて、今回は手作りスイーツのお話です(*´▽`*)


何度か書かせて頂いております、プーカプカ様という女性。
いつも低糖質のレシピや、低糖質の商品の情報をブログに書いてくれています。


今年の夏は、低糖質アイスが私を幸せにしてくれました♡


その彼女が、また新しいレシピを考案されました(*´▽`*)


見るからに美味しそうで、いつも作ろうと思ってから動かない私が、
動きました。


チーズケーキ風パン - 真夜中の血糖
 ←こちらです。


うちにシリコンカップが無いので、くっつくと注意されているにも関わらず、
アルミカップで作りました。


電子量りで、レシピ通りに計量したんですけど、
横着しちゃって、電子量りにボール乗せて、それに色々入れていったら、
ベーキングパウダーがね、ダバァ~って・・・・(´д`|||)


入れたい量の5倍入っちゃって、慌てて上の方だけ取ったけど、
混ざっちゃって、結局やり直しました。


私も作るよ~って、よいこのみんなは、ちゃんと一つ一つ計量してから、
合わせた方が間違いないからね~(*´▽`*)


オーブンで30分焼きます(*´▽`*)


え?オーブン汚いって?
気のせいじゃないですか?えへ


これが焼けた所です(*´▽`*)


早速焼き立て熱々を、味見しました。


美味しい~~~~~~!!


2個食べっちゃったよね(*´▽`*)


しかも冷めたらもっと美味しいとの事で、もっと素敵な気分になりました。


アルミカップがくっつくとの注意がありましたが、どうくっつくかと言うと。


こうなって~。


こう。


何と、ひと回り小さくなっちゃいます。
早急にシリコンカップの購入をしたいと思います。


いやぁ~コレは、本当に美味しいです。
ありがとう、プーカプカ様(*´▽`*)


この前作った、おからクッキーも、彼女考案のレシピです。
海さんが気に入って、勝手にパクパク食べています。


恐らく、このチーズケーキも気に入ると思います。


あ~美味しい。
どうしよう、美味しいわ~。








×

非ログインユーザーとして返信する