糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

せっせとお菓子作り。

今朝の体重 60.4キロ
血糖値 100


美味しかった、おからチーズケーキ風(*´▽`*)
やはり、アルミカップはくっつくので、早急にシリコンカップを購入しました。


ふっふっふ~♪


早速2回目のお菓子作りです。


同じ分量なのに、少なく見えて、あるぇ??
あ、シリコンカップのサイズが、ちと大きいのか(*´▽`*)


美味しかったので、前回と同じ分量のまま作りました。


7個じゃ足りないので、14個作るも、味見で減ってゆく。
シリコンは綺麗に取れて、ステキです(*´▽`*)


勢いついて、おからクッキーも作りました。


こちらは、レシピより、甘味料を少し多めにしました。
う~ん、美味しく出来ました。


海さんが早速パクパク食べています。


こんなに作っちゃいました。


なんとまあ、糖尿病になってから、お菓子作りをするようになるとは、
思いませんでした。


味はチーズケーキの方が好きかな~。
海さんはクッキー派のようです。


クッキーは腹持ち良くて、1~2枚食べたらお腹が満たされます。


職場の人に食べて貰ったら、美味しいと言ってくれました。


今度は、クックパッドで見つけた、総菜おから蒸しパン的な奴を作りたいです。


これらを作るのに、2時間かかりました。
もっと手慣れて、ちゃちゃっと作れるようになりたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する