糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おからチーズケーキ風、3回目♡

今朝の体重 59.6キロ
血糖値 104


ああ美味しい。
チーズケーキ美味しいよう(*´▽`*)


今日は、アパートの工事の為、10時から13時まで、
家の出入り禁止になっているので


ウォーキングはお休みして、引きこもっています。


その空いた時間に、おからチーズケーキを作りました。


今回で3回目です。


本家様のレシピは、カップ7個分ですが、
食いしん坊なので、14個作っていました。


前回から使っている、シリコンカップがどうやら大きいらしいので、
今回は本家レシピ3回分(21個分)にして


15カップ作りました。


最初の時は、玉子Мサイズでしたが、ちゃんとエルサイズを買ったし、
今回は完璧です(*´▽`*)


もう手慣れたものです。


ほ~ら、こんなに美味しく焼けました~♪


オーブンが小さいので、8個までしか入らず、2回に分けました。


へい!!ど~~~ん!!15個~~(*´▽`*)


流石21個分を、15個に入れたから、大きさアップ!!
クリームチーズも、多めに入れました(*´▽`*)


エリスリトールも、少し多めにしました。


焼き立てを味見するのが、また楽しみな所です。


あつあつで、チーズもトロトロです♡
美味しいなぁ。


そして冷めても美味しい。


2度楽しめる♡
幸せな事このうえなし。


いつぞや、どこかのブログでね、
「糖尿病ブログが、食べ物の事ばかり書いている。(笑)」ってあって


そう言えば、私も食べ物ばかりかも?とちょっと、ドキッとしました。


でも、よくよく考えてみて、そりゃあんた。
糖尿病だからこそ、食べ物の話になるんじゃなかろうか?と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する