糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

絶好調期・・・・。

二回目の内科受診の後も、
同じ生活を意識しつつ、たまに調子に乗り出したりしました。


ウォーキングは週5日位
食事時間も決められた時間に


パンは6枚切り、米は100グラムに増やしていいと言われましたが、
怖くてそのまま8枚切り&80グラムでした。


食べては血糖値を測り、を繰り返しているうちに、
大体どれくらいあがるか分かってくるようになりました。


なので測る日を少なくして、調子乗った時だけ測る事にしました。
調子に乗り出したのが、アルコールです。


図書館で借りた本に、ワインが糖尿病にいいと書いてあったので、
飲むようになりました。


大体300mlの小さいワインを買って、100mlずつ飲んでいました。


とにかく絶好調で、調子に乗ったかな?
と思って血糖値測ってみると120とか、たまに95とかで、
もしかして膵臓を休ませた事によって、回復したんじゃないの?


糖尿病は完治しないって言うけど、酷い生活しなければ、
大丈夫なんじゃないの?


体重が標準になれば、もっと良くなるんじゃないの?
ご飯今は80グラムだけど、もっと食べられる日が来るんじゃないの?


とにかく明るい事ばかり考えてました。


血糖値下がって夜眠れるようになったし
朝起きる生活にも慣れて、逆に時間が出来て充実しているし


あんなに何度ダイエットしても挫折したのに、
三か月で10キロ減ったし


希望に満ち溢れていました。


×

非ログインユーザーとして返信する