糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな日々を送っていました(運動編)

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 93


ホルモンのご乱心が落ち着いて、絶好調期が来たみたいです。


絶好調期は、大体1週間位。
本当に絶好調で、糖尿病治った?って思う位、高くて血糖値150位、
糖質20g程度の食事では、120~130位でおさまります。


しかし、この絶好調期の後に、絶不調期が来るので、
手放しには喜べません(´д`|||)


最近の私の身体は、もはや糖質量で血糖値予想とか全く出来ません。
さっきも、食後ウォーキング終わって、丁度食後2時間値を測定しましたが・・・。


少し怠い感じがして、お腹もいっぱいな感じがして、
ああ血糖値下がってない気がするな~と思ったら


血糖値 97 Σ(゚Д゚)


こんなんじゃ、低血糖になっても気づかないだろうなぁ(´д`|||)


では本題に入ります。(*´▽`*)
今回は運動についてです。


憂鬱状態になって、色々さぼっていた時も、ウォーキングは続けていました。


特に川沿いウォーキングコースは、凄い血糖値下がります(*´▽`*)


たまにカモメにも会えます。


そんな川沿いウォーキングなんですけど、
ある日せっせと歩いていたら・・・・・。


ベビーカーに抜かされました。


まあベビーカーめっちゃ早く進んでいたんですけど、
ベビーカーに抜かされたってのが、ショックでね~。


あれ?もしかして、私歩くスピード遅いのかしら?
と思いました。


それで、歩くスピードを上げる事にして、早くなった分、
少し川沿いの折り返し地点を先にして、距離を増やしました。


新しく決めた、折り返し地点は、少し広くなっていて、
サイクリングやジョギングしている方の、ちょっとした休憩場所になっています。


私はそこの折り返し地点に着いたら、少しストレッチをするようにしました。
家でやるより、景色と自然の香りで癒されます。


あと、へなちょこですが、筋トレを始めました。
同じ糖尿病ブログの、エヌ氏さんが筋トレやっていて、
1セット20回でやっているので、私も1セット20回でやっています。
(とりあえずマネする性格です)


スクワットと腹筋と腕立て伏せをやっています。


腕立て伏せは、出来ないので膝をついてやる、
なんちゃって腕立てです(*´▽`*)


私は筋肉が無くて、脂肪が多いので、
同じ体重の人と比べて、太目です。


ぶよぶよ~んとしています。
特にお腹!!


見事な三段原です。
要らない要らない(´д`|||)


腹筋やったからといっても、腹の脂肪は減らないみたいですけど、
何となく、ウエストが締まった気がします。(当社比)


本気筋トレの方のメニューと比べて、かな~りへなちょこですが、
やらないよりかは良しとして、続けてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する