糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな日々を送っていました(やらかし編)

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 96


寒いですね~。
ああ本当に寒いですね~。


私は元々寒いのが苦手で、デブは冬でも半そでとかテレビで言ってたりしますが、
「デブでも寒いけすけど~!!( ̄^ ̄)」って思っていました。


人生最大マックス体重が、78キロ。
糖尿病発覚時、70キロ


今が59.8キロだから、10~20キロ違うって事ですよね。
あの時も寒かったですけど、寒さが半端無い感じになりました。


特に糖尿病の神経障害が出ているのでしょうか、
足が冷たくなります。


靴下履いていても、氷のようです。(´д`|||)
手も、元々いつも手が熱くて、おにぎり握ると米粒くっつく体質だったのに、
手袋しても冷たいです。


手が冷たい人は、心が温かい。
手が熱い人は、心が冷たい。


だから、うさりんごちゃんは、心が冷たいんだね~~~!!
って子供の頃に何回も言われました。


何だそのルール。
手が冷たい人が考えただろ( ̄^ ̄)


じゃあ私は今、めっちゃ心が温かい人間になったって事なんですね。(*´▽`*)
(神経障害です)


さてさて本題です。
ブログ休んでいる間、せっせとウォーキングに、筋トレに、
料理に頑張っていた風な記事を載せてまいりましたけ・れ・ど・も。


まあ普通にやらかしたりもしていました。(*´▽`*)


ある日の事~。
ローソンさんで、糖質15グラムの玉子パンを発見しました。(*´▽`*)
美味しかった~。


でも海さんが、サンマルクカフェでチョコクロワッサンを買ってきてくれました。
低糖質商品では無い、普通のクロワッサン。


糖質どれくらいだろうね。
めっちゃ美味しかったんですよ。


この糖質15グラムの玉子パンと一緒に食べました。


その時の血糖値は、最高値が食後1時間で、168と高いけども、
糖質15グラム+チョコクロワッサンな割には大丈夫だなって感じでした。


この時美味しい美味しいって、私の顔を見て嬉しくなったのか、
次の日に海さん、またまたチョコクロワッサンを買って来てくれました。


今度は、玉子パンは無しなので、前回より糖質15グラム少な目~。
サラシア茶飲んで~、サラダ食べて~、美味しく頂きました(*´▽`*)
糖質15グラム少ないんだから、まあ150とかでおさまるかな?と思っていました。


ところが、食後1時間・・・血糖値256Σ(゚Д゚)
やらかしたぁ~~~~~~~!!


そしてチョコレートは凄い。
25分後にまた血糖値測定したら、125でした。


25分で131も下がるの?
これ血管に凄く良くない良くない(´д`|||)


次からは、3個に分けて、ちまちま食べよう。←食べなきゃいいのにね


その他のやらかしは、なんと夜中の1時に・・・・・。


仕事で本当に嫌な事があって、海さんに愚痴聞いてもらいに、
ラーメン屋さんへ・・・・・。


私はハイボールと、枝豆。


愚痴を聞いて貰ってスッキリしました。(*´▽`*)
海さんもビール飲んで、楽しそうでした。


で、海さんが締めで、ラーメンと焼豚丼セットを頼みました。


私はその、焼豚丼を少し貰ってしまいました。
夜中の1時に・・・・・。
夜中の1時に・・・・・・!!!


これが証拠写真です。
右側が減ってますでしょ?
なるべく米は食べないようにして、これくらい食べました。


ほんの少しなら・・・・が、命とりに。
夜中2時の血糖値が、219に!!


このまま寝たら、いかんでしょ?と、
まさかの真夜中のウォーキング開始しました。


いつもの川沿いコースです。
夜の川は、いつもと景色が全然違っていて、新鮮でした。


川にビルのネオンが映って綺麗でした。


で、1時間歩いて、血糖値133
更に1時間後に101になったので、寝ました。


こんな感じに、やらかしておりました。
でも、原因がはっきりしているので、ですよね~?って感じです。


頑張っているのに、上がる時の方がダメージ大きいですね。






×

非ログインユーザーとして返信する