糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

フリースタイルリブレ

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 116


フリースタイルリブレを注文したのが、28日火曜日。
入荷の電話が来たのが、1日金曜日


三日で入荷とか、早いですね~(*´▽`*)
早速買いに行きました。


お金ないくせに、注文したからカード払い♡
それまでに、何とかお金集めるか、500円玉貯金ぶち壊すかします。


で、早速画像公開!!


ジャジャ~ン!!


これで、私の血糖値200超えるのに、HbA1c5.3の謎を解きたいと思います。


これが、読み取る機械。

これがセンサーです。
右側のが、取り付ける時に使う装置です。


で、これがですね?
指の血液で測定するセンサーです。


読み取る機械にセンサー入れて、測定出来ます。


これは、腕に付けるセンサーを買うと、30枚から120枚まで選べて、
付いて来ます。


もちろん120枚付きにしました。


リブレはまだ、測定値がずれる事があるそうで、
低血糖・高血糖の時に、数値が正確じゃないと危険なので


リブレで低血糖になったら、血液でもチェックしてみる。
という事で、付いてくるみたいです(適当ですが)


これは、充電したり、パソコンに繋げたりするコードです。


リブレ売っている所を紹介してくれた、栄養指導の先生が言うには、
センサー付けてから、3日位は測定差が出ちゃうそうです。
(個人差あると思いますが)


先生のグラフを見たら、最初の3日位は、やたら低く出ていました。
45とか!!


おいおい。
2週間のうちの3日が、ちゃんと測定出来ないとか(´д`|||)


で、早速箱から出して、腕にセンサーを付けました(*´▽`*)


針を見たら、太くて長くて少々ビビります。
でも全然痛く無かったです。


かざす機械の初期設定をしました。
とても簡単でしたけど、スマホみたいに指でタッチして入力するんですけど、
反応が鈍くて、何回も指でエイエイってやらないと、反応しません(´д`|||)


ちょっとイラつく。


で、早速測定しました。
いつもの測定器と同時に測定!


全然違うし~~~~!!


いつも使っている機械は、買った時はやはり低く数値が出ました。
最近では、連続で測定してみたところ


一回目193 
二回目158
三回目164


となって、ちょっと信用出来なくなってきたんですよね。


その他にも、血糖値250とかになって、10分後に100とかになっていたり。


なので、リブレで一日の血糖値・睡眠時の血糖値を知る事と、
いつもの測定器との誤差も調べたいな・・・と、思っています。


まあ、リブレさんも、3日は信用出来ない感じなので、
今はどっちも信用出来ないんですけどね~~~。


気になるお値段ですが。


かざす機械が、7089円でした。
センサーが、2週間測定できるのが2個入りで、13800円でした。


次にまた測定するときは、センサーだけ買えばいいので、
13800円ですね(1か月分で)


私が今使っている機械は、200回分で8200円です。


私はめっちゃ測定しまくりしていますので、毎月8200円。
指は穴だらけ。
それでも、もっと細かく知りたい。
これは今上がっているのか、下がっているのか。


プラス5000円の価値はあるかな?と思っています。
そうは言っても貧乏なので、毎月リブレとかは無理かな~。


因みにこんな感じに矢印が出ます。
ゆっくり動いているのか、上がっているのか、
下がっているのか。


あれです、急降下・急上昇ってのがあって、↑・↓ ってもう、
出来ればお目にかかりたくないものです。

×

非ログインユーザーとして返信する