糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっぱり生理前は・・・。

今朝の体重 60.6キロ
血糖値 126 (リブレ 104)


絶好調期が終わり、生理前の暗黒期に突入しました。
やはり、リブレでも血糖値高くなっています。


朝食は、サラダ・野菜スープ・マンナンヒカリおにぎり80g


おにぎりは、まとめて作って冷凍して、職場のお弁当に持っていっています。


リブレでグラフを見て、夕食後あまり血糖値が上がらなかったんですよ。


前はマンナンヒカリおにぎりでも上がる!!
って思っていましたが


オッケーオッケー!!!
あははは・・・・(*´▽`*)


って朝食で食べました。


見事な血糖値スパイクでしたぁ(*´▽`*)
朝食に米は、私の場合駄目みたい♡


凄い勢いで、血糖値175まで、持って行かれ~の、
そして食後1時間で105まで下がり~の。


勢いよく下がったもんだから、お腹すき~ので、
おやつ食べ~のの、血糖値また175まで上がり~の。


馬鹿じゃないの?
と、今反省している所です。


朝食に至っては、ウォーキングしっかりしたのに、駄目だった。(´д`|||)


暗黒期は、運動しても、たかが知れているのかも知れません。


逆に絶好調期は、例えば食事して、血糖値130↗ってなっている時に、
その辺にある階段を上ったり、下りたりしました。


そしたら、145→って急上昇が止まり、130↘って下がっていきました。
「階段凄い!!」って思いました。


で、100→ってなったから、階段運動を止めたら、
また120↗上がっていき、130→で止まり、下がっていきました。


グラフにすると、山が2つになりました。


運動の効果が、はっきりと数字に出ました。
そのまま階段運動しなかったら、最高値がもっと高くなっていたと思います。


これで、変な自信がついて、今朝のおにぎりに至った訳です。


いつでも運動しておけば、オッケーって訳じゃないみたいです。
効くときと、効かない時があります。


やっぱり生理前は、糖質制限という道が一番なのかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する