糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ終了~。

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 123


朝の血糖値、相変わらず高いです。
リブレだったら、100くらいかなぁ。


昨日ついに、リブレが終了しました。
何だか淋しいです。


リブレさん・・・・。
最後の一日は、測定する度に「そろそろ終了します」って、
いちいち注意してきて、ちょっとイラっとしちゃいました。


そんな最後の血糖値~。


もしかして、最初の3日位は、リブレさんが不安定で血糖値が低く出ちゃうと聞いていたんですけど、最後の方も低く出ちゃうのかなぁ?


こんなバカな??ってグラフです。


夕食後なんて、全然上がっていません。
100gのマンナンおにぎりの糖質は、25グラムです。


いくらなんでも~、そんなバカな~・・・・。


おにぎりの他のおかずは

牛肉・ピーマン・玉ねぎを醬油とエリスリトールで炒めました。
(作り置き分もあるから多めです)


後は油揚げと千切り大根の煮物。


千切り大根って、切干大根と同じ物かなと思って買いました。
作る時に、袋を見ました。


「この商品は糖質が多く含まれる為、色が変わる事があります」


糖質が多く含まれる為???


え?


何となく、切干大根の煮物って、ヘルシーで低糖質とか思っていました。


糖質1袋で20g入っていました。
へ~知らなかった~~~!!


食べるけど。


4回に分けて食べたら、糖質5グラムか。
まあ、それならいいかな?


リブレのセンサーを外したら、痛みは全く無かったんですけど、
針が思ったより長くて、びびりました。


ネット情報で、リブレが肌に合わない方がいるらしく、
センサー付けている部分が、真っ赤になっている方がいました。


私はまあ大丈夫みたいです。


これからまた、血液測定に切り替えます。


やたらマメに食後何回も測定していましたが、
リブレを使ってみて、それでも最高血糖値を知るのは困難だと悟りました。


どうしようかな~と、考え中です。


私は血糖値測定していたからこそ、ここまで回復出来たと思っています。
でも、指が穴だらけ。


ブログのみなさんは、血糖値測定しないで生活している方・
食前に測定する方・食後2時間に測定する方


それぞれです。


私の場合、食後2時間が最高血糖値の時もあれば、下がりきっている時もあるし、
どうしても食後30分から4回は測定してしまいます。


一か月でセンサー200枚は使っています。
お値段8200円也。


この投資で、糖尿病治療のモチベーション維持出来るなら安いと思っていました。


このまま進んで行くか、糖尿病発覚から1年4か月で次のステージに行くのか、
考え中です。

×

非ログインユーザーとして返信する