糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

クリスマス

糖尿病になる前のクリスマスでは、
チキンと、ケーキと、シャンパンで海さんと毎年クリスマスを楽しんでました。


自分は甘い物を買ってまで食べないのですが、
誕生日とクリスマスにはケーキを食べています。


毎年ホールで買って、海さんと半分こで食べていました。


今年は・・・・・・・。


海さんは私に気を使って
「クリスマスなんて歳じゃないし、ケーキとか要らないよね~」
とか言ってますが、甘いの大好きな海さんです。


何にもないのも切ないので、
コンビニの二個入りのショートケーキを買いました。


低糖質じゃないケーキ!!
買ってしまいました。


ネットで糖質を調べると、糖質22グラムとか何とか。
食事一回分近くの糖質です。


海さんは美味しそうにケーキを頬張りました。


チキンな私は、自分のケーキを半分に切って、
今半分。明日半分。という作戦にしました。


一個はちょっと怖くて。


何か月かぶりのケーキ。
口の中に甘い美味しいのが広がります。


美味しい美味しい美味しい。
何これ美味しい。


そして食べ終わるやいなや、ダンベルして
血糖値測定して


ハラハラドキドキ。


そんなするなら食べなきゃいいのに。と海さんに言われましたが、
まあそうなんですけど、食べたかった。


血糖値は食後2時間 121


うん、まあセーフかな?



×

非ログインユーザーとして返信する