糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

恐るべし、バームクーヘン

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 測定忘れ (リブレ 99)


毎朝日課の血糖値測定。


リブレでピッて測定したら、気がすんじゃったのか、
血液測定するの忘れていました(´д`|||)


あ、まずは最初に昨日の血糖値を・・・。


一番高くて140(*´▽`*)
ちゃんと決めた時間に、決めた量の食事をして、
運動する。


大事ね。(*´▽`*)


グラフのグレーの所は、目標血糖値で、自分で設定できます。
私は80~160を目標にしていました。


でも、80~150に目標を厳しく設定しなおしました。


でも、クリスマスだったね(*´▽`*)


昨日も載せた、この画像


これ食べても、血糖値150超える事無く、無事にクリスマスイブを過ごせました。


しかし、それは神様からの、一度だけのクリスマスプレゼントだったのであります。


昨日仕事から帰って来て、調子に乗って、またバームクーヘンを食べました。
流石に、この大きさは駄目だろうと、これの五分の一の大きさで切り分けて食べました。


食前の血糖値が80台位だったかな?
ゆっくり少しだけ血糖値上がりました。


112→(こんな感じ)


→ このマークは、ゆっくり血糖値が動いていますぜ♡って意味です。


↗ こうなると、これから上がって行きますぜって意味です。


↑  もう、こうなっちゃうと、1分で10とか30とか上がっちゃいます。そして急降下して低血糖になる恐れもあります(´д`|||)恐ろしい!!


お風呂入って、まったりして、海さんとトークして、
テレビ観て


その間も血糖値は、120→ とかで、緩やかな感じで、
まあ大丈夫大丈夫~って感じで寝ました。


嫌な夢を見ました。


病院で、全部の数値が最悪になっていて、
もう手遅れですよ~ってお医者さんににっこり言われる夢。


え?
1か月・2か月で、そんなに急に悪くなるものなのか?とビックリしたら、
お医者さんが、「そういう事もありますよ~。残念でした~」


ひぃいいい~~~~~!!!ってなって目が覚めました。


ああ夢で良かった。


ドキドキしながらリブレで血糖値測定。


99と自分的にはオッケー。


もしもリブレが、腕にかざした時だけしか分からなかったら、
気付かなかったと思います。


では、これをご覧ください。


寝ている間に、上がっとるΣ(゚Д゚)


ピークが朝の5時頃で、恐らく血糖値180位かな・・・・・。


あ・・・あうあう・・・・・。
みんな、低糖質スイーツとかで、頑張っているのに、
調子に乗った馬鹿には、そりゃそうだね~の結果が待っていました。


何で大きいの食べた時大丈夫で、小さいの食べたら駄目だったんだろうか(´д`|||)


五分の一だったんだから、血糖値も五分の一上がると思うじゃないの~。

×

非ログインユーザーとして返信する