糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リブレ終了~!!

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 103


体重めっちゃ増えてる(´д`|||)


違うの!!違うの違うの!!
1月2日までは、61キロだったの!!


昨日もイイ子にしていたの。
ウォーキングもしたし、便も出したし(汚い)


おやつも食べて無いのよぅ。


起きた時、さぞかし減っているかと思ったら、増えていたの。


いい訳タイム終了~~~~~~。


昨日でリブレが終了しました。
これで購入したセンサー2個、使い果たしたので、
次買うまでは、血液の測定のみになります。


1月3日の血糖値です。


お正月休み、最終日。


朝食は、煮物を食べてから、うどん半麺を食べました。
ランチの鍋の締めで食べた時は、上がらないうどん半麺でも


朝食&ベジファースト無しだと、174まで上がるのですね。


ランチは、おから蒸しパン・味噌汁・煮物の残りを食べて、
血糖値124。


夕食は、外食して血糖値162
案外、炭水化物を摂ったと思うので、162は上がらなかった方だと思います。


そして、1月4日の血糖値です。
この日がリブレ最後の日。


朝はいつもの低糖質パンからの、ウォーキング。
昼はいつもの、鍋からの締めのラーメン半麺。
夜はいつもの、マンナンヒカリおにぎりと、低糖質系のおかず。


優秀でした(*´▽`*)


しかし、正月休み終わって、本当に・・・本当に・・・・・。
ガッカリだったんでしょうねぇ~~~!!


仕事が17時からなんですけど、グラフの真ん中辺りの、107・106って所の
次の縦線が丁度17時なんですけど


血糖値がピョコっと上がっています。
グラフだと分かり辛いかしら。


数値で言うと、血糖値20増しです。
夕食前に測定して、血糖値124あったのでビックリしました。(普段100・リブレだと80)


血液測定だったら、ランチで爆上がりして、下がりきらなかったんだと勘違いしそうです。


リブレの読み取り機械で、腕にかざして測定すると、
ちょっとしたグラフが出てきます。


それで、出勤した途端、20増しした事が分かりました。
どんだけ仕事嫌いなんだよ~と思いました(笑)


そのまま高いままだったんですが、仕事ももうすぐ終わって帰れるよ~って辺りで、
下がっています(笑)


身体は正直だ!!


今日は体重が増えたショックもあり、朝食におからもちを作りました。
師匠(プーカプカ様)が、明太パスタソースを混ぜていたのをマネしました。


美味しかった(*´▽`*)


明太パスタを食べたかのような、気分になりました。
今度おからもちで、お雑煮とか作ってみたいな~。


と、夢が膨らむ今日でした(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する