糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

野菜が高いですのぅ。

今朝の体重 62.4キロ
血糖値 130


そろそろ女性ホルモンが暴れてくるのか、血糖値高めです。


病気発覚後は、よくサラダチキンを買って食べていました。
しかし、一つ200~300円と、ちょっと高いですよね。


何とかリーズナブルに出来ないかと、自分で作ってみた事あるのですが、
まあ面倒で面倒で・・・( ̄^ ̄)


最近はさっぱり食べていませんでした。


久々に食べたくなって、購入しました。


すぐ人に影響される私は、しみさん風にしてみました♡


朝の米は、血糖値上がるんですけど、ど~しても!
おにぎり食べたくなっちゃって、おにぎりを半分にぶった切り、
海苔を巻いて食べました(*´▽`*)


サラダチキン・・・私前は、丸々かじってました(笑)
何か多いし、一度に大量に食べるからか、ちょっとしょっぱいと思っていました。


こうしてカットして食べたら、3回分取れる事に気付きました。


そりゃ毎日、200~300円のを買うのは高いですよね。
3回分と思えば、いけそうな金額だ。


これから、ちょいちょい、しみさんサラダを食べようかと思います。


もう野菜が高くて高くて、何度もレタスを買いに行ったのですけど、
400円のくせに、小さくて、あまり物が良くないので、買えません。


早く野菜安くならないかな~~~。


何だか内容が薄いので、今日ウォーキングした時に撮った写真でも。


天気良かったのですが、風が強くて、めっちゃ寒かったです。
いっぱいお散歩中のワンちゃんとすれ違って、幸せ~~~~。


では、今日もお仕事頑張りま~~~す。

×

非ログインユーザーとして返信する