糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

自分はいつから病気だったのかな?

今朝の体重 62.8キロ
血糖値 110


年末年始はこれといって、体重増えずに済んだな~♡
と、思っていましたが


正月明けから、太りました。
まだ病院で怒られた事無いのですが、今回ばかりは言われるかな?


今日は、ウォーキングをいつもと違うルートにしました。
天気が良くて、気持ちよく歩けました。(*´▽`*)


帰ってからお弁当を作って、その後本棚の整理でもしようかと、
色々ひっぱりだしました。


その時、自分の人生一番デブだった時のノートが出てきました。


2012年の8月のノートです。
5年半前かぁ・・・・・。


生活ノートと書いてあって、体重と食事内容が書いてあります。


どういうつもりなのか、ダイエットのつもりなのか覚えていません。
5日だけ書いて終わっていました。


(そういうノートが、何冊かあちこちにあります)


体重は78.6キロありました。
ふと、この時はもう、病気だったのかな~?と思いました。


たまに、糖尿病になってから、〇年で神経が・・・。
〇年で目が・・・・。
〇年で腎臓が・・・・・。とか書いてあって


自分がいつから糖尿病になったのか、さっぱり分からないので、
凄く気になります。


この時、起きて歩く時、足が痛くなっていました。
これはもしかしたら、糖尿病神経障害なのでは?と今になると思います。


そのうち、踵が痛くなり、病院に行ったのですが、
骨の形がおかしくて、それのせいで痛いって事になりました。


その時、踵にステロイド注射を5回打ったんです。
糖尿病にステロイドは、良くないとも聞くので


すでに糖尿病だったのか、その時は大丈夫だったのか、
凄く気になります。


ノートの中身は・・・・・・。


朝ごはん ご飯に肉みそ乗せ
昼ごはん ラーメン
夜ごはん 明太子ご飯・サンドウィッチ・サラダ・ビール


今食べたら、おおぅ・・・な内容です。


とにかく炭水化物の重ね食いが凄くて、
ポテトサラダ・パスタサラダ・ご飯  とか。


恐らく当時、私ヘルシー♪とか思って食べていたんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する