糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

給料日ウォーキンング

今朝の体重 61.2キロ
血糖値 100


今日は待ちに待った給料日~~~(*´▽`*)


とはいえ、家賃やら、引き落とし分の口座入金やら、
税金やらで消えて行きますです~~~~~。


給料日スペシャルで、いつもより多めの朝食。


今月から、家計簿の他に、調味料を抜いた材料費を計算してノートに書いています。
(正直面倒なので、多分続かないです)


因みにキャベツ千切り33円・ナゲット2個24円・パン2枚44円
チーズ30グラム30円・サラミ半分49円・トマト小一個36円
紅茶一個4円・スキムミルク1g1.7円(2円とする)


合計 222円 こ、細かい・・・絶対続かない。


こうやって計算すると、外食がどれだけ高いか分かりますね。


お腹いっぱいになったので、銀行はしごウォーキングに行きました。


午前10時半スタート(*´▽`*)


いつも使っている駅と別の方向へ歩いて行くと、
違う駅がちらほらある事に、ウォーキングを始めてから知りました。


そこの一つに、みずほ銀行・UFJ銀行・ゆうちょ銀行が集結している所があって、
ウォーキングがてら、給料おろして、別の銀行に入金しました。


ただ、三井住友銀行が無い。
使っていないですが、携帯のキャッシュバックが三井住友に入るので、
googleマップで調べて、もっと先まで歩きました。


結局、キャッシュバックはまだ入金されていませんでしたが、
行った事の無い駅について、商店街がありました。


スーパーもありました(*´▽`*)
初めていくスーパー大好き~~~。


2階建てで広いスーパーでした。


そしたら、前からレジェンド・プーカプカ様が愛用していて、
欲しい欲しいと思っていた、こいつを発見しました。


カレーの壺!!


少々お高め、625円でしたが、清水の舞台から飛び降りまくって買いました。


レシピもついていて、読んだだけで、よだれが止まらない!!


糖質は100gで、18.3g。
2人前作るのに、大さじ1~1.5なので、まあ何やかんやで低糖質だと思います。
大量のご飯にかけて食べたら、台無しですけどね(*´▽`*)


あと、前から気になっていた、こいつも発見しました。


糖質オフ野菜ジュース

普通の野菜ジュースだと、普通に糖質10gは超えますので、
嬉しいですね(*´▽`*)


早速飲んでみましたら・・・・・。


だよね?って感じでした。
思った野菜ジュースの味と全然違う感じです。


しかも、味の中に、何だか私的に邪魔な味が混ざっていて、
ちょっと好きじゃないかも(´д`|||)と思いました。


ショック・・・・と、思いきや、何だか健康に良さげな味なこいつは、
時間が経つと、何故かまた飲みたくなってくる気持ちになりました。


そして恐らく飲んだら、ああ・・・・(´д`|||)ってなって、
また時間経つと飲みたくなるんでしょうな。


そして帰り道


ちょっと怖い雪だるまを発見。


見てる~~~~。
こっちを見てるよ~~~~。


もう一匹いました。


手が小さくて可愛い。


そんなこんなで、家に戻ったのが13時。
たっぷり歩きました。


あと聞いてないよ~、な話ですけど、
寄ったスーパーのトイレで、いっぱいウンチョスが出ました。


フゥ~~~~!!
スッキリ。

×

非ログインユーザーとして返信する