糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ブログ巡り

今朝の体重 61.4キロ
血糖値 114


はい。
体重戻りました~(´д`|||)


血糖値も高いです~。


やっぱ、ラーメンはやばいね!!
良い子のみんなは、マネしちゃいけないよ!!


食べている時って、もう美味しいから命削ってもいいかも!とか思っちゃうのに、
食べた後、ガクガクブルブルでスクワットしながら、血糖値測定するのは、
何故だろう?


それは、馬鹿だから!!


ここ最近、スーパー巡りに時間をとられて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。


大好きなブログ巡りも、あまり時間取れず・・・・。
久々にブログ巡りしました。


みんな美味しそう~(*´▽`*)


いつも読んでいるブログの中の一つで、私より年上の方で、
会社をもう引退されて、奥様とお弁当を持って


美術館とか、飛行場とか散歩しながら行って、
お弁当を食べたりしているブログがあります。


その方は、カロリー制限で、糖尿病治療をしていて、
奥様の作った食事やら、お弁当が


美味しそうで美味しそうで、本当その家の子になりたい位です。
(自分で作ればいい話ですけどね)


病気発覚当初、もう美味しい物が食べられないんだ。
食べたら死んじゃう。


とか思っていました。


なので、ブログのみんなの美味しそうな料理写真が、
私を救ってくれたんですよ(*´▽`*)


とくに、そのブログの方の、お料理写真の、料理の量が結構沢山あって、
もっと自分も良くなったら、それ位食べて良くなるんだ!!


って、頑張れました(*´▽`*)


あ、それは勘違いだったんですけどね。


男性の方と、157センチの自分とでは、キャパが違うんですよね~。
ああ勘違い。


でも、本当いつも何のパーティ?って位、奥様は沢山の美味しそうなお料理を、
作っています(*´▽`*)食べたい。


今日もよだれを流しながら、見ていました。


私もこの先、仕事引退したら、海さんとお弁当持って、
色んな所にお散歩したいです。


今日は仕事休みです。
これから猫ブログを見てから~ウォーキングして、
スーパー巡りしようかな(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する