糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

入院前の二週間

今すぐ入院と言われたのに、何故かゴネた私。


一応トラゼンタと言うお薬を処方してもらい、
入院までの二週間を過ごしました。


まず、職場の上司も、親も、一緒に住んでいる相方も、
私が血糖値330と言ったら


「おおう!!」て反応でして、私はピンと来ないものだったから、
みんな分かるんだ。とビックリしました。


早速ネットでググりました。


「血糖値300ってヤバいですか?」なんて私みたいな、
ヤフー知恵袋の質問がヒットして


その答えは
「ヤバい。いつ死んでもいいレベルだ」
「もう既に合併症が起きてると思う」


そして糖尿病やら、合併症やらググりました。


健康診断の日までは、本当に自分は元気だと思っていたんですよ。
ここ何年も風邪ひいてないし。


自分はすでに合併症になっているかも知れない。


と思ったら、そういえば足がピリピリしている気がしました。
目もちょっと違和感ある気がする。


腎臓もどこにあるか分らないのに、痛い気がしました。


もうノイローゼです。
何を食べたらいいのか分らず、自分なりの低カロリーな食事をしました。


毎日ネットで病気について調べている私を、相方の海さん(仮名)が
心配してました。


それでも、ずっと狂ったようにネットで調べました。


ある日、ネットで血液検査結果の数値を入れると、
腎臓のレベルが分かるサイトを見つけて入力しました。


そしたら腎臓が青くて、ぐったりしているイラストと共に、
「末期腎不全」と出ました。


背中がサーッと冷たくなりました。


息が苦しくなってきて、
また私は携帯で腎臓について調べると


「呼吸困難」とかいう字が目に入って


い、息が苦しい、、、、。
と、なりました。


実は、入力した数字を間違っていて、
違う検査の数値を入れていただけだったんですが


それに気付くまでの何日か、もう凄い落ち込みました。


とっとと入院して、検査してもらえばいいのに、
自分でゴネて、ノイローゼになって


バカです私は。

×

非ログインユーザーとして返信する