糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

新しい血糖値測定器

血糖値も安定して、あまり血糖値を測らなくなっていましたが、
薬が減り、血糖値が上がるようになり


退院した時より測定するようになりました。


今まで使っていた測定器は、センサーと針30回分で5000円弱します。
一日一回だけの測定で月に5000円。


しかもたまに、指に針を刺すのを失敗したり、
センサーに血液入れるのがエラーになったりします。


そうなると、もうそれは使えなくなります。


病院で使っていた測定器は、失敗してもやり直せるメーカーでした。


ちゃんと調べないで、見た目が可愛いという理由で買ってしまった測定器、
一日一回どころか、5回6回と測っているので、月に何万もかかってしまいます。


どうしたものかと思っていた所、糖尿病ブログめぐりしていて、
測定器を購入した方の記事を見ました。


その方が購入したものは、私が以前に購入を考えていたものでした。


しかし、海外からの物で、定期購入というシステムだったので、
何だか面倒かも、怖いかもと思って近所の薬局で別のを買ったのでした。


これからも測定を続けるならば、消耗品は安い方がいいです。


悩んだ結果、定期購入してみる事にしました。
エイコンさんの血糖値測定器です。


携帯でサイトから購入手続きをしました。
海外からと言っても、間に日本の業者さんが入っていて、
簡単に注文できました。


そして注文確認や、発送などの連絡をマメにメールしてくれて、
不安も無く、しかも注文して次の日に発送、到着が10日後と早かったです。


気になるお値段ですが、本体は無料でした。
定期購入200回分で、後払い手数料込で8200円でした。


日本語の説明書も入っていて、最初は見た目可愛くないな。
何だか操作面倒そう。とか思っていましたがすぐに慣れました。


前の測定器は、可愛いし、カラーだし、日本語だし、
操作とか見易さとか良かったのですが


新しいのも、使い慣れたら不便と思わなくなりました。
しかも、一度失敗しても、やり直せます。


これ大事ですね。


衛生面とかで、一度使ったら使えなくする仕様は、
大事なんでしょうけど・・・・・。


やっぱりやり直し出来る方がいいです。


しかし今まで注文するとき60回分を10000円弱払って買っていたのに、
200枚で8200円とかって素敵すぎます。


海外とか、定期購入とかに尻込みしなければ良かったです。


指で針刺す機械も、メーカーによって痛みが違くて、
新しい物は失敗多いのですが(コツがまだつかめない)
痛く無いです。


あまりにも痛く無くて、失敗したかな?と思う位です。


これで毎月の測定するコストが安定します。









×

非ログインユーザーとして返信する