糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

どうやって、自分を守るか・・・。

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 158


いつもより、2時間前に目が覚めました。
血糖値高い時は、目が覚める気がします。(今までの経験上)


嫌な予感しつつ、血糖値測定したら、158(´д`|||)
思った以上に、高いです。


2度寝して、いつもの時間に起きて測定したら、120と少し高いけど
下がりました。


今、職場で風邪が流行っています(´д`|||)
とても小さい店なので、風邪はあっという間に広がるのです。


私達、糖尿病は、インフルエンザ・風邪などの感染症にかかりやすいと言われています。
そして、感染すると重症化するとか・・・・。


血糖値も上がりますし、恐ろしい!!


そして昨日は、ミーティングの日でした。
お店を少し閉めて、ミーティングしました。


店長が何日か風邪で休んでいて、復活して久々に会いました。
風邪が治りかけの人から、良く風邪うつされるので


マスクをしていました。


ミーティングには、本社のエライ人も来ていて、
色々な話をしたのですが


その一つに、丁度マスクの話が出て来たんですよね。


うちは飲食店。
接客業です。


それでマスクって、どうよ?
って事だそうです。


顔が隠れて、お客様に失礼だ。
なので、基本マスクは禁止だそうです。


運の悪い事に、丁度マスクしている私が、
集中攻撃されました。


もし自分が食事しに行って、従業員6人中、4人・5人がマスクだったら、
そんなお店で食べたいと思いますか???


そんな店ヤバいと思いませんか?とか、めっちゃこっち見て言われて、
え?今ここでマスク外さないと駄目な空気?って思ったんですけど


最近風邪ひいているスタッフ、店長入れて3人。
マスクしていないし・・・・・。


そのままマスク続行( ̄^ ̄)


そのうち、マスクの真ん中に大きな穴を開けて、口を見せろみたいな事を
言われました。


ちょっと言ってる意味分からないし、ちょっとイラっとした私。


接客だけを考えると、マスクで表情見えないし、どうかと思いますけど、
あちこちで風邪ひいている中、どうやって自分の身を守っていくのか?


難しいな~~~と思いました(´д`|||)


ちなみに、昨日のミーティングで、隣に座っていた同僚も、
今朝風邪でダウンしたそうです(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する