糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無知でやらかした話。(地デジ編)

今朝の体重  62.4キロ
血糖値 104


労災で、色々グチグチとブログに書いたのですが、
過去に色々私は、やらかしているので


本当に無知で馬鹿は、大損するなと思うので、
みなさんは大丈夫だと思うんですけど、同じ失敗する人のいないように


恥を忍んで、馬鹿な話を書こうと思います。


・・・・とりあえず、私がどれだけ馬鹿なのかと、
ざっと説明しますと


Wi-Fi・・・ってあるじゃないですか?
職場の人に
「Wi-Fiは、電気屋さんで売っているのか?」と聞いて、
「はぁ?」ってなったレベルです(*´▽`*)


その私の馬鹿話
「地デジ編」


うちのテレビは、ブラウン管テレビです(*´▽`*)


地デジ化したら、映らなくなります。
なので、地デジ化すると言われている、2011年までに、
どうしましょう・・・・ってなりました。


私は東京の、ビルとかの影響でアンテナがあっても、
テレビが綺麗に映らない所に住んでいます。


なので、ケーブルテレビという物があって、
ケーブルという、ちょっと太い線を部屋に引き込んでテレビに繋げて観ています。


それだけだと、無料でオッケーなんですけど、
ケーブル放送という物がありまして


月に4000円支払うと、民放以外の色々なチャンネルが観れるという話で、
地デジが見れない環境でも、そのケーブルテレビの有料のオプションで、
地デジ放送が観れるようになると言われました。


毎月4000円払うなら、テレビを買い替えた方が、将来的に安くなる気もしましたが、
まだ壊れていないテレビを捨てる事が出来なくて


毎月毎月4000円支払っていました。


かれこれ5年は払っていたと思います。


せっかく観れるようになった、ケーブル放送は、
昔のアニメとか、アニマルプラネットとか、格闘技とか色々あったのですが


最初は観ていたりしましたが、もう5年間殆ど観ていない状態でした。


でもケーブルテレビを解約すると、地デジが観れないと思っていたので、
まあ気にしませんでした。


海さんと2000円ずつだったので、大きな負担とかも思っていませんでしたし・・・。


私も海さんも、テレビは基本、ブルーレイ録画をして観ていました。
うちのブルーレイは、トリプルチューナーって奴で、
3番組録画可能です。


テレビ切り替えっていうのがあって、テレビ1がケーブルテレビ
テレビ2がブルーレイ、テレビ3がゲームってなっていて


基本はテレビ2のブルーレイで観ていました。
ブルーレイ録画を3個している時だけ、他のチャンネルが観れなくて不便でしたが、
まあ滅多に無いので困りませんでした。


ある日、ケーブルテレビの機械が故障しました。


その時に、その機械を外したんですよ。
そしたら、まだテレビが映るんですよΣ(゚Д゚)


ケーブルテレビのその機械が無いと、地デジ映らないと思っていたからビックリしました。


で、アレですよ。
ブルーレイレコーダーに、地デジチューナーが入っていて、
ブラウン管テレビでも観れたんですよ。


5年間、ブルーレイのテレビ2で生活していて、
ケーブルテレビのテレビ1は使っていなかったのに。


ようするに、使っていない物に毎月4000円支払っていた事に気付きました。


本当に馬鹿でした。


速攻解約しました。
そこで更に違約金1万円とられました(´д`|||)


では、計算してみましょう(*´▽`*)


4000円×12=48000円


五年間だから、48000円×5=240000円


違約金1万円追加で・・・・・・・。


25万円!!


観ない物にお金を支払っていました。


解約してから2年経ちますが、ブルーレイのチューナーだけで、
案外大丈夫です。


録画いっぱいしている時に、別の録画を観たり出来ないのがアレなだけでした。


そんな失敗をした、あの頃(*´▽`*)


では、次回予告!!


「海さんもやらかしたよ。ポケットWi-Fi編」

×

非ログインユーザーとして返信する