糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ずっと作りたかった、ぜんまいの煮物

今朝の体重 61.8キロ
血糖値 110


急に暖かくなりまして、ウォーキングが気持ちいいですね(*´▽`*)


でも私、ラーメン屋さんなので、急に暇になっちゃって、
困ります。


何が困るって、店仕込みの焼豚なんですが、
閉店までに切らしてはいけないけれど、作りすぎて余らせてもいけないので


売上を予想しながら作るのですが、大外れ(´д`|||)
めっちゃ余っちゃいました。


昨日はお弁当作りの日でした。


前から、ぜんまいの煮物を作りたいと思っていました。
しかし、ぜんまいって高いのですね・・・(´д`|||)


少ししか入っていない水煮が、400円位です。


なので、躊躇していたら、中国産ですが108円で売っていたので、
やっとこさ作る事になりました。


色々な、ぜんまいレシピありますが、今回はこれにしました。



サラダ油の代わりに、ごま油を
砂糖の代わりに、エリスリトールを使いました。


味見したら、めっちゃ美味しくて、味見が止まりません(*´▽`*)


もう1品は、豚ニラもやし炒め。


相変わらす汚いキッチンで、すいませ~ん。


味付けは、塩・胡椒・にんにく・醬油で適当にやりました。


こんな感じになりました。


で、休憩中にワクワクしながら食べましたが、
いつも何故か味見の時の方が美味しいと思っちゃいます。


作りたてだからか?
少しだけ食べるから、より美味しく思うのか?


材料がもう一回分あるので、また作りたいです(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する