糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

親子丼が食べたくて

今朝の体重 62.4キロ
血糖値 100


前回紹介した、ミルキーソフトに、思いのほかみなさまが食いついてくれたので、
うふふと思った、今日この頃です(*´▽`*)


やっぱり糖質少なくて、美味しいものがあると嬉しいですよね~。


ではでは、本題に入らせていただきます(・∀・)


一人暮らししていた、20~30代の頃。


コンビニ弁当や、外食が多かったけど、
一応少しはお料理作っていたりもしていました。


大体、丼ものが多かったですね。


肉と少しの野菜に、ショウガ・にんにく・醬油を入れて炒めて、
ごはん300gに乗せて食べるのがお気に入りでした(*´▽`*)


300g・・・・・。
今食べたら、どれくらい上がるのかしら(´д`|||)


丼ものは、ごはん沢山食べちゃうから、避けた方がいい食事です。
海さんの焼豚丼を少し貰っただけで、血糖値もっていかれましたから(´д`|||)


でも、凄く凄く、親子丼を食べたくなっちゃいました。


なので、お弁当用に、親子煮を作りました。


鶏肉と、三つ葉を、低糖質麺つゆで煮て、
玉子でとじました。


ごはんが進んではいけない!!
絶対に、ごはんが進んではいけないのである。


味は薄め薄めに心がけて、作りました。


もう1品は、ほうれん草としめじのソテーです。


少しだけ野菜が安くなってきましたが、まだまだ高いですね。


出来上がりました(*´▽`*)


こればっかりは、冷たいと美味しくない気がしたので、
レンジで温めて食べました。


食べたいと思ったものを食べると、美味しさもアップですね(*´▽`*)


おにぎりと交互に食べて、親子丼食べた気分に近づけました。


薄味加減も良くて、ごはんが進まない~~~(*´▽`*)
今の私には、ごはんが進まないのは、誉め言葉♪


次は、どんなごはんが進まない料理をしようか?
わくわくです。

×

非ログインユーザーとして返信する