糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

あれこれ作りました。

今朝の体重 63.0キロ
血糖値 102


すっかり暑くなりまして、
日焼け止め忘れてウォーキングしちゃって、シミだらけです。


ゴーヤチャンプルの季節になったので、作りました。


去年試行錯誤しながら、何度も作って、
やっと自分好みのが作れるようになったのに


メモって無くて・・・・(´д`|||)
また今年も試行錯誤しようと思います。


第一回目のゴーヤチャンプルは、
大量に出来てしまった事と、味が薄かった事が敗因。


そして、みゅんさんのブログ読んで作ったのが、
おからパウダーのポテトサラダ風。


本当おからパウダー様には、お世話になっておりますが、
実はね、私・・・おからが若干苦手らしく、
おから感がどうしても気になっちゃうんですよね。


で、みゅんさんがブログで、まんまポテトサラダだって言ってるし!!


COOKPADで検索してみたら、
「ポテトサラダより、こっちの方が美味しい」とか言ってる方もいて


そんな事言われたら、作るしかないじゃないですかぁ(*´▽`*)


で、作りました。


微粒パウダーより、粗い方がいいと聞きましたが、
うちに大量に微粒のがあるので、微粒で作りました。


COOKPADでは、おからパウダー30g・・・・・。
豆乳50~100㏄って書いてあって


「え~(笑)足りないでしょ~?」
って勝手に1.5倍にして作ったら、この有様!!!


大量!!


COOKPADでも、いくつかレシピがあって、
ツナいれるとか、マヨ入れないとか、
お酢いれるとか・・・・本当色々!!


これを色々研究して、私の口に合ったポテトサラダを完成させる事にします!!


(今度はちゃんとメモしないと。)


ここ何日か、糖尿病ブログ巡りして、
モチベーション上がりました。


ここ最近、パソコン開くこともなく、ウォーキングやら、
図書館やらに行ったり、料理したりしていましたが


こうやって同じ病気で、頑張っている方のブログで、
ステキな情報を得たり


モチベーション上げたりするのも大事だと思います。


うまく時間を使えるようになりたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する