糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

カレーの壺大活躍

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 102


以前、プカ様が紹介してくれた、カレーの壺という商品が、
大活躍しております(*´▽`*)



カレー・・・・。
それは、糖尿病患者にとって、恐ろしい食べ物。


でも、食べちゃ駄目とか思うと、食べたくなるのである!!


このカレーペーストで、作ると、低糖質のカレーが作れます(*´▽`*)
しかも美味しい。

私が作るやり方は、
フライパンに油とにんにくを熱して、
玉ねぎのみじん切りを炒めて、挽肉炒めて、野菜炒めて、
カレーの壺大匙もりもり1入れて炒めて


最後に豆乳200ml入れて、少し煮込みます。


牛乳でやるより、豆乳の方が私好みでした。


これを三等分して、職場のお弁当にします(*´▽`*)


私は米80gにかけて食べます。
美味しいです。


今日はこれを作った後、川沿いをいつものようにウォーキングしました。
とても晴れていて、気持ち良かったです。


私はよく、知らない人に声をかけられて、道とかを聞かれたりするのですが、
今日も自転車をひいた、おじいちゃんに「あの、すいません・・・」と、
声をかけられました。


道をきかれるのかな?と思いきや・・・・・。


「あの・・・、空の太陽が、いつもと違うんです・・・。
見てもらえますか?」って言われました。


え?って思いながら太陽見ると、
太陽の周りに虹のような輪っかが出来ていました。


おお~~~~~!!
全然気づかなかった!!


おじいさん
「こんな太陽見た事なくて、誰かに言いたくなっちゃって・・・・。」



「凄いですね~~~!!教えてくれなかったら、気づきませんでした!!
ありがとうございます。」


おじいさん、満足そうに立ち去る、
その立ち去り際に一言。


「・・・これから悪い事が起こる、前触れだったりして・・・にやり。」


ええええええええ・・・・Σ(゚Д゚)
怖い事言わないで~~~~~~~。


で、気になって、googleで調べたら
この現象は「ハロ」っていう現象で


悪い事起こる前触れとかじゃないみたいで、一安心(*´▽`*)


ハロって可愛い呼び方だなって思いました。
ひとつ賢くなりました。


後で、ネットでニュースになっていました。
「東京の空でハロが見える。これの後は天気が悪くなると言われているが、
今日はこのまま晴れのままです」だそうです。


洗濯干しているから、晴れのままで有難い。

×

非ログインユーザーとして返信する