糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

400レシピ+400レシピ=400!!

今朝の体重 63.0キロ
血糖値 101


職場に持って行くお弁当のヒントにと、
図書館で本を借りて来ました。


400レシピの本を2冊(*´▽`*)


何日か暇な時にパラパラと、2冊を交互に見ていました。
その時、何だか違和感みたいなのが・・・・・・???


何日も気づかなかったんですけど、
ある日、やっと気づきました。


お分かりいだたけたであろうか・・・・・?


何故直ぐに気づかなかったのか。


借りて来た本2冊、中身が全く一緒!!!Σ(゚Д゚)


ちょ・・・・・・・!!
どゆこと??


だって表紙がコレよ?


まさか全ページが、全く同じだなんて、分からないよ~~~。
しかも凄いのが、図書館の別べつの棚に置いてあるのを、選んで借りたんです。


2冊並んでいて借りたんじゃないんです。


とりあえず、図書館で無料で借りたから、損では無いけど、
重かったのに・・・・・(´д`|||)


そして、相変わらずの、料理本好きだけど、
作る料理は何も見ないで作るという・・・・。


今日の煮物には、しょうがを入れてみました~~~(*´▽`*)


後、美味しいと噂の豆乳アイス!!
もう、どこのスーパー探しても、低糖質の豆乳(紅茶味・バナナ味)が売ってなくて、
もう我慢出来なくて・・・・・・( ノД`)


全然低糖質じゃない奴を買ってしまいました。


糖質 13g。


は・・・半分づつなら、いいよね?
という事で、プカ様が教えてくれたように、パックを広げて凍らせました。


糖質13gだし、さぞかし甘ったるいのかと思いきや、
ほんのり甘く、シャーベット状になっていて


さっぱりとしていました。
美味しい!!(*´▽`*)


半分食べたから、糖質7gくらい・・・。
血糖値はどうだろうか?


まあセーフかな?

×

非ログインユーザーとして返信する