糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

もう食べましたか?(*´▽`*)

今朝の体重 62.8キロ
血糖値 108


イオン系のスーパーで見つけました。



ベイクドチーズケーキ(*´▽`*)


何度かCOOKPAD見て、低糖質のベイクドチーズケーキを作りました。


何でだろうか、少しクリームチーズの苦みみたいなのがあって、
ちょっと気になってしまっていました。


この商品は、普通のベイクドチーズケーキと変わらず、
とても美味しかったです(*´▽`*)


あの苦みが無くて嬉しい。
何で苦くなるんでしょう・・・・(´д`|||)


お値段200円ちょっとでした。


糖質7.1g。
ありがたや、ありがたや。


結構小さいのですが、ずっしりとしていて、
私には十分の量でした(*´▽`*)


また食べたいです。
お近くのスーパーで見つけた時は、是非食べてみて下さい。


あと、もうひとつ幸せ発見。


よく作るメニューの、人参しりしりに、
スパムを入れたら、美味しさ10倍になりました。


沖縄旅行で昔、この料理の存在知って、はまった時はスパム入れていたのですが、
スパムって結構高いし、カロリーがその分高くなるかな?
と、ケチって入れていませんでした。


今回奮発して、スパム入れたら、何で今まで入れなかったんだろう?
って位美味しくて


コストとか、カロリーとか、どうでも良くなっちゃいました(*´▽`*)えへ。

×

非ログインユーザーとして返信する